[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の「小さな春」ーーークロッカス♪
今日もお散歩いきましたよ~

DSC_0450.jpg

道路の向こうに見える雪山は
排雪車が札幌市中からかき集めてきた雪の山です。
すべて解けきるまで5月半ばぐらいまでかかります。
この近くまで行くとマジひんやりします。

DSC_0451.jpg

歩道の脇にある
花壇にクロッカスが!可愛い~

DSC_0452.jpg


DSC_0453.jpg

公園のお山に登ったワン♪

DSC_0454.jpg

楽しかったお散歩から帰ると、

DSC_0448.jpg

クッションの綿を引きずり出して、
顔が綿だらけw

DSC_0449.jpg

おおう!リリカワ~~

[2011/04/12 21:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハーちゃん、お誕生日おめでとう♪
今日、3月1日は

いつもコタのお洋服でお世話になってる

Hardy's Mart のモデル犬、

ハーディ君・・・ハーちゃんの3歳のお誕生日なのです

ハーちゃんのブログはこちら「ミニチュア・ダックスハーディはいつも元気印」


ハーちゃんのママ、ママディさんとはいつもTwitterでやいのやいのと仲良く?口げんかさせていただいておりますがww

実は、私はTwitterでママディさんに出会う前からこのハーちゃんブログのファンでしてww


偶然、Twitterでママディさんと出会ったときはほんと嬉しかったです。

だってハーちゃんブログの面白いことといったら!それとイラストの可愛さ!!

そして Twitter で知ったママディさんのお人柄・・・・深くは語るまい



ママディ、ハーちゃん、これからもよろしくね~~~

DSC_0259.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0203.jpg








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/03/01 22:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぱぴこた家-本日の論争
突然ですが皆さん。





イチゴをデザートなどとして食卓に出すとき、




ヘタを

取りますか?




それとも




ヘタついたまま





お皿にもって

食卓に出しますか??????







私の実家では

洗って

ヘタついたままお皿にもって出してました。






しかし!!





夫は




「ヘタを取れ!」




というのです。






従順な私は




結婚以来ずっと




ヘタをとり続けてまいりました。







しかし!!





今日、



夕食後の後片付けをすませ、


なんやかと家事をしていると

夫がイチゴを要求。




・・・・・・・・ぶちっ




この忙しいときに!!

この疲れているときに!!




イチゴを洗って ヘタをとって 出せ、というのか!!!!



自分でやれい!!!!




だいたい何で ヘタ とらなあかんの!?


ヘタついたままでいいに!

ヘタのとこつまんで がぶっと食べればいいに!!!





・・・・と もめること小一時間。




けっきょく


ぶーぶー言いながら私がイチゴを洗ってヘタをとって出しました。




以下、オットの言い分であります。

DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg


DSC_0233.jpg



・・・・・・・



私が

言いたいのは





それくらい




自分でやれ!!!




この一言であります。



DSC_0209.jpg


コタは

やっぱり

私の子だね~~~~~






[2011/02/23 23:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪んこコタっち
この週末、ちょっと落ち込んでしまいました。

例によって バカ息子のことなのですが



まあ

私がぐじぐじ思い悩んでいてもしょーがないし



頼りないけど バカ息子のことを信じて

「肝っ玉母さん」になれるよう

笑顔を絶やさずいこーかな と思えるようになりました。




来週、岐阜の実家に バカ息子と二人で帰省します。




まだ母親と二人で旅行してくれるというバカ息子の

優しさを信じていきたいです。






さて

今日は午前中、お天気がよかったので

コタっちもいつもより足取り軽く、お散歩にいけました~♪


DSC_0113.jpg

珍しく コタが自分から雪の中へ入っていきます。

DSC_0112_20110130230400.jpg

調子がよかったので 夏の間、いつも行っている公園へいってみました。

DSC_0114.jpg

すると 公園は!

ちょっとした小山があったのですが、そこがすっかりプチゲレンデ状態。

DSC_0117.jpg

子どもたちがソリですべったシュプールが残ってます。

コタもすべってみました!

DSC_0119.jpg

すべっているというか・・・

ただ単に走り降りてるんですが・・・

DSC_0118.jpg

珍しく コタの ヘン顔 が撮れました。

DSC_0111.jpg

今日は あったかかったので

雪と戯れるコタの貴重な写真が撮れました。




ああ~~早く春がこないかなあ


ねっ コタや

DSC_0106.jpg


・・・・聞いてませんね



[2011/01/30 23:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コタのお仕事
コタロー5歳。
もういい大人です。
もちろんお仕事してます。
在宅勤務だけど。

今日はそんなコタの1日の業務をレポートしてみました♪

起床。
100209_233516.jpg

お散歩。ニオイを念入りにチェーック。
DVC00045.jpg

ゴシゴシ。
DVC00020-2.jpg

お庭の手入れ。見てるだけとも言う。
DVC00001-5.jpg

家の中に入ってお外の監視。不審人物がいないかチェーック。
DVC00110-7.jpg

休憩。
DVC00147-9.jpg

ゴミ箱のチェック。
DVC00031-3.jpg

昼寝するお兄ちゃんの添い寝。
DVC00004-1.jpg

遊ぶ。
DVC00104-6.jpg

遊ぶ。
DVC00154-8.jpg

ボーっとする。
DVC00179-11.jpg








就寝。
DVC00180-10.jpg


ちょっとコタローさん・・・最後のほうはぜんぜん仕事してるように見えないんですけど~~?
ま、まあいいか・・・私たちの心をいかに癒すかがコタの最重要任務だもんね~

でもなんか物足りない・・・と思って見てみたら・・・



あっ!!

ご飯食べてる写真がない!!


おお・・・そういえばコタの一番気合が入ってる瞬間を撮ったことがありませんでした
だって瞬殺で食べちゃうんだもの~~。
私がトロトロカメラを構えてる間に終わっちゃうんだもの~~


※今まで撮り溜めしてた写真たちを一挙放出いたしました。もしかしたらTwitterなどで見たことある写真もあったかも ま、大目に見てやってくださいまし~


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2010/09/11 08:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
