[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪道運転
昨日、一昨日と札幌圏はもんのすごい大雪!

3月にしては記録的・・・ということで記録しておきます。

札幌市で88センチ、お隣の石狩市で163センチ~~~私の身長より高いっ(@@;)

これはもう天災ですよっ

おかげで市内の道路は大渋滞!市内をぬけるのに2時間かかり、職場へ行くのにまた2時間かかり・・・

合計4時間運転してましたっ()´д`()ゲッソリ・・



雪道運転はもう20年くらい経験してます。

道路が圧雪状態のときはそう怖くないです。まだ滑らないから。

でも昼間、少し気温があがり雪が解けて水になります。

夜間になり急激に冷え込み、この水が凍ったときが怖い!

ぴっかぴかに光り、みんなのスタッドレスタイヤでつるつるに磨き上げられ・・・

まるで鏡面仕上げのような道路・・・



さすがに夜の雪道運転は緊張します。




まあこんな疲れた夜は

コタっちと遊んで癒してもらいましょ~~

DSC_0249.jpg

前足ひょい。おねだりポーズ。

DSC_0273.jpg

後ろ足投げ出してがじがじ。リラックスしてます。

DSC_0283.jpg

何かコワイ~~。はりつけにされたイエス様のような・・・

神様、もう雪はいりません。雪祭りも終わってるし。

早く春にしてくださいませ~~~~

DSC_0274.jpg

最後はお尻で失礼しました


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/03/05 08:09 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<平気だよ~! | ホーム | ハーちゃん、お誕生日おめでとう♪>>
コメント
こんばんは~☆
張り付けのイエス様なんて!
充分、コタちゃんの魅力あるお写真ですわ♡
ちゃんとカメラ目線だし♪

雪道、特に凍結道は本当に恐ろしいですよね。
先日こちらも降ったたった5センチの雪で
幹線道路は勿論、高速道路も電車も
全部が麻痺状態でした。
ウチの旦那曰く
「東京はおかしい!」
でしょうが、それだけ雪になれてない証拠ですよね。
雪道は本当にどんなになれていても
油断は禁物らしいので、ママもお気をつけて
下さいね!
コタちゃんが毎日ママの帰宅を待ってますよ♡
[2011/03/06 23:31] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
まあ普段雪のない東京がマヒ状態になるのはしかたないと思いますよ。
が、こちらは一応慣れているのですからね!
すばやい除雪をお願いしたいものですi-238
本当に私、最近、コタのためだけに生きてるようなもんです。
帰るときも、「早く帰ってあげなくては!」ってすごい焦ります。
コタのこと朝から晩まで考えてます。
やばいぞー、依存症っぽいi-229
[2011/03/07 00:00] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/99-34dbfd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
