[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コタローの北海道弁講座その11

先日、久しぶりに

驚愕の北海道弁に出会ったのでご紹介します。




わたくし、とあるテニススクールに通っているのですが

そこでたまたま出会ったちょっと年配(60歳代ぐらい)のご婦人との会話です。


そのご婦人役をコタ先生にやってもらいましょう~~

DSC_0221.jpg

何かお腹をおさえて顔をしかめていたので聞いてみました。

すると・・・

DSC_0222.jpg

え、ええ、お腹痛いんですか??

DSC_0223.jpg



(´△`) えっ?



お腹が・・・



ニヤニヤ する ・・・・・??????







・・・・・



?????????????????????



・・・・・・






そういい終えて

ご婦人は行ってしまいました・・・・





お腹が ニヤニヤ・・・・




щ( ̄∀ ̄)ш ニヤニヤ



    ↑↑↑  こんな 感じ・・・???







訳せませんっ



すんませんっ



DVC00075_20110224220419.jpg



コタ先生っ


ゴミ箱なんかあさって

ゴミなんか食べたら


お腹がニヤニヤしますよっ!!



・・・・こんな感じで使うのだろうか アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



本日のお洋服 hardy_20110224220856.gif
          Hardy’s Mart



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/02/24 22:14 ] | 北海道弁講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お仕事の悩み | ホーム | ぱぴこた家-本日の論争>>
コメント
お腹がニヤニヤ・・・確かに驚愕です(笑)
どんな感じ?なんかむずむずするのかな?
でもなんかお腹が笑ってると思うと怖いし^^;
昔北の国からで見た腹踊りを思い出しちゃいました^^
コタちゃん、ゴミ箱あさっちゃだめよん~^^
[2011/02/25 12:36] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
ぐぐってくれた友達によると、
「下痢などで下腹部がすっきりしない状態」だそうですi-229
まあ、何となくそんな意味なんだろな~と思っていましたが、
どこをどうしたら「ニヤニヤ」言うようになってしまったんですかね!?
謎です!
ゴミ箱・・・ワンコには宝箱に見えるのでしょうか(笑)
汚いゴミは捨てられません。いったい何のためのゴミ箱なのか。
[2011/02/27 21:48] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
こんばんは~☆

今回はギブアップ!
我が家の道産子親父も知らないそうです。
コタ先生、教えて~。
[2011/02/27 23:51] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
> 今回はギブアップ!
> 我が家の道産子親父も知らないそうです。
> コタ先生、教えて~。

にゃはは。
これはですね、お腹が下痢などですっきりしない、ような状態を
言うらしいですよ。
ハハが調べてくれましたi-229
[2011/03/01 22:08] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/95-2f47e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
