スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぱぴこた家-本日の論争
突然ですが皆さん。





イチゴをデザートなどとして食卓に出すとき、




ヘタを

取りますか?




それとも




ヘタついたまま





お皿にもって

食卓に出しますか??????







私の実家では

洗って

ヘタついたままお皿にもって出してました。






しかし!!





夫は




「ヘタを取れ!」




というのです。






従順な私は




結婚以来ずっと




ヘタをとり続けてまいりました。







しかし!!





今日、



夕食後の後片付けをすませ、


なんやかと家事をしていると

夫がイチゴを要求。




・・・・・・・・ぶちっ




この忙しいときに!!

この疲れているときに!!




イチゴを洗って ヘタをとって 出せ、というのか!!!!



自分でやれい!!!!




だいたい何で ヘタ とらなあかんの!?


ヘタついたままでいいに!

ヘタのとこつまんで がぶっと食べればいいに!!!





・・・・と もめること小一時間。




けっきょく


ぶーぶー言いながら私がイチゴを洗ってヘタをとって出しました。




以下、オットの言い分であります。

DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg


DSC_0233.jpg



・・・・・・・



私が

言いたいのは





それくらい




自分でやれ!!!




この一言であります。



DSC_0209.jpg


コタは

やっぱり

私の子だね~~~~~






[2011/02/23 23:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コタローの北海道弁講座その11 | ホーム | 番犬コタロー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/94-bb798e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
