[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コタローの北海道弁講座その9
わーお、久しぶりですね~この講座。

そういや講師をしてたんだ、うちのコタ先生



ところで

その前に

ご報告。



前回の記事で「がんばる!」と宣言したワンコブーツ・・・






・・・・





結論から言うと


トライできませんでした!



だってあてにしてたパパさんが出かけちゃうんだもの~~o(;△;)o エーン

DSC_0082.jpg

私が履いてどうするんじゃ!




なので



今日も



コタ先生は なんと!裸足で お散歩です。(フツー裸足ですね)

DSC_0083 (2)

もう

なんだか 北極のような 南極のような 大雪です。

picsay-1295238866.jpg

思わず 

北海道弁で

おたけびをあげるコタ先生。



今回、簡単ですね!

「しゃっこい」=「冷たい」でーす!

たぶん「ひやっこい」から進化したのだと思われます。

DSC_0065.jpg


いったんしゃっこいと感じると

ぶるっぶる震えちゃって

歩かなくなるコタ先生。

今日もだっこして帰ってまいりました( ̄ω ̄;)


DSC_0088 (2)


うーーーーん

ワンコの肉球・・・・


しもやけになったり・・・

するんですかねえ??(゚ペ)?



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/01/17 20:43 ] | 北海道弁講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<Happy Birthday | ホーム | ぶきっちょママ>>
コメント
ワンコブーツ、これは履かせるの大変そう(^^;)
それにしてもすごい雪だー!
でも、一度でいいからこんなところでうちのコたちも遊ばせたいです。

あ、ブログのリンクいただいていきますね(^^)
[2011/01/17 21:35] | URL | りお #6neE7fkQ [ 編集 ]
こんばんは~☆

あれ?指サック?
そんなに難しいのですか!!!
買うのやめた。。。
コタちゃん寒いから、お家に居た方が
良いですよね~。
この雪の道を歩く何て、ウチは無理だ。
コタちゃんの肉球、本当に
しもやけになっちゃいますよ。
雪のお散歩、反対!
ね、コタちゃん♥
[2011/01/18 01:54] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
りおさん、初めまして、いらっしゃいませ~♪

ほんと、普通ワンコって雪だと大喜びで遊びますよね!?
うちはもうあまりの雪に飽きたのか・・・
冷たいのがただただイヤなのか・・・
寂しいです(*_*)

リンク、ありがとうございます、今後ともよろしくお願いしますi-175
[2011/01/19 08:49] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
でもね、コタさん、お散歩は好きなんですよ。
「お散歩いく?」って聞くと
目がきらきらしてくるくる回って玄関に突進するんです。
でも一歩外へ出て1回用を足すともう回れ右・・・
雪さえなかったらね。
どんどん歩いて私も毎日万歩人なのに~~~!

[2011/01/19 08:56] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/79-6fe616e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
