[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カメラ目線
今日、息子に聞かれました。

「ハンバーグのあの肉って、どうやって粉々にするの?」

「はあ?」

「肉を、切り刻むの?」



・・・・どうやらミンチのことらしいです


彼は、これで大学1年生・・・・


日本語の未来が心配な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?




私がこのブログを始めて早4ヶ月になろうとしています。

毎日毎日

コタをストーキングして 1枚でもかわゆい写真を撮ろうと必死です。



しかし!



彼がカメラ目線をくれる確率は果てしなく低い!


カメラを向けると・・・

DVC00093_20101124233716.jpg

名前を呼んでも・・・

DVC00095_20101124233858.jpg

DVC00094.jpg

DVC00037_20101124233942.jpg






つ め た い ・・・




私の愛は

一方通行・・・



そんな私の重い愛にストレスを感じたのか


いつしかコタも


DVC00036_20101124234303.jpg




はっ!!



いかん!!



可愛いコタにこんなプレッシャーを与えてはいかん!!



いいんだよ、コタ!


コタはカメラなんて気にせず

いつも自然体、天真爛漫に生きておくれ!




DVC00038_20101124235529.jpg



・・・・・・




もっと腕を磨いて、

コタっちのらぶりーな写真をいーーーっぱい撮れるようになりたいな



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/25 00:06 ] | コタロー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パピーのこと④ | ホーム | トレーニング>>
コメント
こんばんは~☆
やっぱりカメラ目線、大変ですよね。
皆さんとても丈夫に撮影されてるから、本当に
羨ましいな~って思うとついつい力が入っちゃいます。
コタちゃんも苦手なんでしょうね、カメラ。
天真爛漫に育ってもらう為にも隠し撮りしか
ないですね。
ウチもブログの写真いつも苦労します。

お兄様、一緒ですね~。
でも男の子の方が許せる!女の子は同性のせいか本当にカチッってきますよ ヽ(`Д´)ノ
[2010/11/25 01:16] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
あぁ・・・息子さんよりだいぶ長く生きてますが
私の日本語力もそんなカンジでございます。
日本語以外喋れないくせに申し訳ございません。

ブロガー泣かせなコタローさん!?
いやいや、男は背中で語ってナンボっ!素敵よ、コタさん♪
[2010/11/25 08:27] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
大人ですが、ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセーン。他の言語も、わんこ語もわかりませーん(笑)よくダンナに「何、言ってるの?」とバカにされます(泣)とりあえず日本語がちゃんと話せなくても生きていけますよっ(って、フォローになっていませんね)

そうそう。うちの娘もカメラが嫌い。フラッシュが嫌いから、今では携帯カメラもダメになりました。

私の愛も一方通行。自由奔放、好きなように育てていると思えばいいのかしら?コタちゃんもママが優しいから自由奔放に育っているみたいね♪

それにしてもコタちゃんのクールなお顔が素敵だわ~。カッコイイ!!


[2010/11/25 12:38] | URL | くるみのママ #GsbZZxQM [ 編集 ]
なんでカメラ、いやなんでしょうね?
ママの顔がカメラとかぶって変に見えるからかな?
ワンコ雑誌の表紙を飾るのは難しそうだわi-229

私ももし子どもが女の子だったら…
たぶんうまくいかないです。
なんとゆーかそりが合わなそう。
男の子は可愛いです。バカだけど可愛いi-175
[2010/11/26 20:32] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
私もそんな大した日本語力じゃないけどね。
なんとゆーか説明?描写?する力が足りない、と思うんだよね。
ま、私の育て方が悪かった、といわれりゃそれまでですがi-232

ワンコの背中、いいですよね~!
いっつもコタの背後からだきついて後頭部にぶちゅぶちゅしてますi-229
[2010/11/26 20:36] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
日本語って、他の言語に比べて難しいですよね!
文字だってひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字と4種類も覚えなくちゃならないし!
日本人として生まれてウン十年、いまだに使いこなせないんだから息子のこといえないかi-230

コタの後姿、大好きです。
ちょっと斜め下から見上げるコタの口元とか萌え萌えですi-178
[2010/11/26 20:39] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/57-724b7538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
