[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Brothers
コタには、2人のお兄ちゃんがいます。


一人は、DD*である人間のお兄ちゃん。

DVC00076_20101106000144.jpg

このお兄ちゃんは

いつも美味しそうなものを食べているので

コタはいっつもくっついています。


でもお兄ちゃんの食べているものは

たいていはワンコにはあげられないものばかりなので

いつも何ももらえず けっきょくはお兄ちゃんの足の上でふて寝です。



DVC00078.jpg
           *DD=男子大学生 です。(しょーもなっ)




で、もう一人のお兄ちゃん。


おなじみのパピーです。

DVC00097.jpg

コタを我が家に迎えたとき、パピーは6歳だったので

お兄ちゃんもお兄ちゃん、もうおじさんといってもよい年でしたね。


DVC00098.jpg
まだまだ赤ちゃんだったコタを、パピーは可愛がって?くれました。

DVC00100.jpg
じゃれてくるコタをうるさがるでもなく・・・

DVC00101.jpg
コタはいつもパピーのことを気にして・・・

DVC00102.jpg
一応?パピーはコタより上段で寝て・・・

DVC00103.jpg
コタは大きくなってもパピーには頭が上がりませんでした。


DVC00099.jpg

コタは、このときのお兄ちゃんの言いつけを守ってか?

2階への階段は決して登りません。

パピー、コタはこんなイイ子にしてるよ~~~ありがとね~~

※真実:2階にのぼったパピーがこっぴどくママに叱られてるのを見たので、コタはのぼらないのであった!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/06 08:31 ] | コタロー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<流行通信 | ホーム | コタローの北海道弁講座その6>>
コメント
コタちゃん、いいな、素敵なお兄さんがいて~
パピーちゃんからはいろんなことを教えてもらったんですね^^
うちももう1ワンほしいな、と思ってるんですが、ちょうどパピーちゃんとコタちゃんの年の差になるんだな~こんなに仲良くできたらいいのだけど・・・
コタちゃんの小さいころの写真もめっちゃかわゆい♪
[2010/11/06 10:47] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
DD、何だろかと思いましたヨー。注釈感謝^^

パピーさん、身をもって弟に階段の恐ろしさを教えてあげたのですね。
さすが兄。弟の面倒をちゃ~んと見てあげて立派!
コタさんも、しっかり兄の教えを守ってて偉いね!
[2010/11/07 19:21] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
大学生はDKとか、訳わかりませんね
ウチのJKも本当に宇宙人です。

パピーちゃん、しっかりとお兄ちゃんをして
いたのですね。コタちゃんもきちんとパピーちゃんの言いつけを守っているんですよ。
とっても素敵なパピーちゃん。
コタちゃんもこんな素敵なお兄ちゃんがいて
本当に幸せですね。
これからもパピーちゃんの言いつけをちゃんと
守って行くんでしょうね~。
[2010/11/07 23:49] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
もう1ワン、お考えなんですか~6歳の年の差って・・・
どうなのかな、先輩犬はもう落ち着いてるので
後輩犬をゆったり(?)躾けてくれてちょうどいいかも?ですi-236
先輩犬がもっと年取ってからだと、疲れちゃって大変かもしれないですね。
もしもう1ワン迎えたら・・・
今から楽しみです、ブログが!!i-179
[2010/11/08 07:50] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
そうそう、それでね、
コタは階段は決して登らないんだけど、
ソファにはぴょんぴょん飛び乗るんですよ。
パピーはソファには乗らないけど、
階段はせっせと登ってました。
真逆な兄弟ですわi-277
[2010/11/08 07:55] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
そうなんですよ、弟はしっかり兄の言いつけを守り、
家の中でも兄と同じところにマーキングし・・・i-229
大変だった、あのころi-202
でも2匹重なり合って寝てるところは
本当に幸せな光景でしたi-175
[2010/11/08 07:58] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/49-72a80183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
