[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パピーのこと③~名前の由来~
コタができものの切除手術を受けてから一週間です。

この間、切り取ったできものが何であるかを調べるため、

細胞の検査をしてもらっています。

「もし悪いものだったらすぐに連絡します」と先生はおっしゃっていましたが

一週間たっても連絡ないってことは

大丈夫 ってことですよね



よかったね~~~~~~コタや。むぎゅむぎゅ


さあ!これであとは抜糸だね!エリザベスカラーもあとちょっとの辛抱だよ。



そんなこんなで

ぜんぜん関係ありませんが、

某ブログで拝見したワンコのほっこりふうわり写真。

コタもこんなほっこり撮れないかな

と、試行錯誤の末、ようやく撮れたのがこれ。

DVC00062_20101021220042.jpg

後ろの照明のおかげで

なんとなく・・・

ほっこりしているような・・・してないような・・・


・・・・・・・・・・・・



DVC00063.jpg


や、やっぱりコタはこっちの黒光りしてるほうがサマになってるね


DVC00064.jpg

あ・・・あらら いじけちゃった・・・


よし、わかった、コタロー、私が悪かった!!

おわびに今日はお前たちの名前の由来について教えてあげよう!


100204_225836.jpg



そうだよ~~ん♪ まずはパピーから。

DVC00066_20101021224019.jpg
これはおうちに来たばっかりのパピーです。うわあああ~~~可愛いいいい

パピー・・・がなぜパピーと名づけられたのか・・・

それは・・・




パパが連れて帰ってきたから・・・




はい・・・


うちのパパがね・・・



自分の誕生日に・・・(パパの、自分の誕生日ですよ!)

ペットショップから一匹の子犬を連れて帰ってきたんです・・・(どうしても「買ってきた」といえない私)




だから・・・ パピー ・・



DVC00068_20101021224657.jpg



はい!・・・それだけですっ





100309_205645.jpg



あ、ページ数が足らなくなったようです。

コタの命名の由来は、次号に続きます!乞うご期待!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2010/10/21 23:01 ] | パピー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<コタロー ~名前の由来~ | ホーム | コタローの北海道弁講座その5>>
コメント
コタちゃ~ん。ママディはほっこりしたよ!
スムースはロングちゃんみたいにビジュアルでは負けるけど、
でも、真面目な顔してるつもりでもホゲ~ってしたような顔になるのはスムースならではに違いない!!

パパが連れて帰ってきたからパピー❤
とっても素敵な名前ですよ~。
[2010/10/21 23:16] | URL | ママディ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
パピーちゃん、素敵な名前です。
で、コタちゃん。
ん~気になる~。
パピーちゃんの写真、可愛いですね。
見る人全部を癒してくれる感じ♥
コタちゃんだって負けてませんよ!
キリッと凛々しい♥
惚れちゃう (≧∇≦)キャー♪
[2010/10/21 23:44] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
いいのです。コタさんはホッコリじゃなくてもいいのです。
キリリとした眉!黒々とした艶!最高☆
それになんてったってイケメンだし~。
どれもクレアには皆無のものです。羨ましい。

パピーのパピーさん、おなかポンポコですやん~(鼻血)
お父さんが連行してきた(私も買ってきたとは言えない)んですね♪
なかなかやるな、お父さん。グッジョブ。
コタさん気になるよー。早く更新されないかな、ワクワク♪
[2010/10/22 10:03] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
ブラタン・スムースの愛嬌のある顔はホンマ、
いくら見てても飽きないですよね~~。
大真面目な顔に見えたり、困ってる顔に見えたり、
素っ頓狂な顔に見えたり…
やっぱ美人なだけより、個性ですね、個性!

ほっこりしてくれてありがと~ワン。

[2010/10/22 21:03] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
うっしし~~オイラに惚れたら苦労するぜ~~( ̄∇ ̄;)
パピーは癒し系だったからね~~
毛並みもふさふさ、ぬいぐるみみたいだったし。
コタは・・・別の意味で癒し系です。
どんなに悲しいときでもコタの顔見ると笑えるという(;^_^A
[2010/10/22 21:07] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
ううっ
ほっこり写真を撮りたくなった張本人のクレアママさんにそういって
いただき、やっぱり the black★wild dog系でいく決意を
新たにする私です(*`д´)bイエイ!

お父さん、家族に何も言わずに突然、連行してきたんですよ!
しかも当時ペット禁止のマンションだったのに!
管理人さんに見つかっちゃいけないと、
パピーをリュックに隠して入れて
散歩に連れ出してたことも
今となっちゃいい思い出ですわ(;´▽`A``
[2010/10/22 21:13] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コタちゃん、術後の経過も順調のようで何よりですね!(^^)!
パパさんが連れてきたからパピーかぁ~^^
ママさんだったらマミーだったのかしら、はは(*^_^*)
でもかわいい名前ですよ~パピーちゃん♪
コタちゃんの由来は何なんだろう?
気になりますぅ
[2010/10/23 17:53] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
みなさん、「子犬だったからパピーちゃん?」って
思うそうですf^_^;
パパが由来なのに、一番世話して一番可愛がってたのは
私でした・・・i-229
まあ、あのころ日中、家にいたのは私でしたから当然なんですけどね☆
コタの由来は・・・・・・たいしたこと無いのでそんな期待しないで下さいぃi-201
[2010/10/25 08:37] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/45-6fe055cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
