スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美しき生命


Cold play "Viva La Vida" 邦題「美しき生命」


最近、不思議なんです。


私、車で通勤しているんですが、トランスミッターにi-podをつないで音楽を聴いてるんです。
で、いつも再生をシャッフルにしてるんですが、

先週あたりから、
1日に1回、必ずこの曲がかかるんです。

何百という曲の中からこの曲が毎日必ず1回かかります。



なぜなのか・・・・・




理由は、なんとなくわかります。


今月、9月は  私の母の  一周忌なのです。








昨年の9月、母が亡くなり、  12月に、我が家の愛犬1号パピーが逝きました。


その9月から12月にかけて、


この曲をしょっちゅう聴いてました。





邦題とメロディーラインが好きで好きで。



聴きながら泣きながら  運転してました。







あれから もう1年たつんだなあ・・・




9月は   切なくて 寂しい 月です。



[2010/09/03 22:48 ] | music | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コタっちのお散歩レポート7 | ホーム | コタっちのお散歩レポート6>>
コメント
こんばんは、初めまして。(^-^)

お母様が近くにいらしてるのかなぁ~。
その時の事を思い出して…って。
きっと、いつでもこうして見守ってくれてるんですね。
[2010/09/04 21:13] | URL | つばさマンマ #- [ 編集 ]
私もこの曲大好きです。
お母さまもきっとこの曲を一緒に聴いて、そばにいらっしゃるのではないでしょうか。
私も先日父を亡くしたばかりなのですが、ふとした時に不思議なことが起こって切なくなったりします。
お母さまもパピーちゃんもきっといつもお空から見ていてくださるのだと思います。
淋しいけれど、いつかみんなお空へ行く日が来ます。
そこでまた会えたらいいな、といつも思ってます。
[2010/09/05 11:03] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
きてくださったんですか~~ありがとうございますv-10
そうですね、たった一人の孫もいるので
きっといつもそばにいてくれてると思います。
今度帰省したとき、たくさんお話してきますv-238

[2010/09/05 19:02] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
donchiママさんもこの曲、お好きなんですか、ありがとうございます。
そうですね、母が亡くなった直後にも、パピーが亡くなったときも、やっぱり不思議なことがおこりました。
でも全然怖くはなかった・・・そばにきてくれたんだ、と思うと嬉しくて涙が出ました。
お父様が亡くなったときのブログも実は拝見してました。
でも何とお声をかけてよいのかわからず、静観してました。すみません。
大切な人が亡くなったとき、何が悲しいかって
「もう二度と会えないこと」が最も悲しいと 当たり前のことなんだけど、気づきました。
残された者たちは、いつか天国でみんなに会えるときまで、
せいいっぱい生きていくしかないんですよね。
[2010/09/05 19:09] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/27-f39abce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
