スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うちのこ記念日
こんばんは。

今日はママが書きます。



最近、「うちのこ記念日」という言葉を知りました。

「ペットが我が家にやってきた日・うちの子になった日」だそうで・・・



コタっちはいつだっけ???




実は・・・はっきり覚えていません・・・



2月の中旬だったことは覚えてるんですが




コタの誕生日が1月4日だから、ペットショップのケースに並んでたときは1カ月以上たっていたはず。



そう、コタっちはペットショップのショーケースの中にいたんですね・・・



私はあの日、「黒いダックス、いないかな?」

とふらっとそのペットショップに立ち寄ったのでした。


なぜ「黒い」かというと・・・

その頃、夫がやたら「真っ黒なダックスフントがいるらしい!それがほしい!」とか

騒いでいたので・・・


(真っ黒=ソリッドブラックっていうんですね、これも最近知りました


でも、ショーケースにいたのはブラタンの子だけ。


「あ、でも黒いからこれでもいいんじゃないの?」と思って見ていると



店員さんが「抱っこしてみます?」と。

ほんとーに素早く。抱かせてくれました。



(「抱かせれば勝ち。」というマニュアルがペットショップにあるそうですね。またまたこれも最近知りました)




そのとき、私は襟にボアのついたコートを着ていて・・・


抱っこしたそのブラタンの子犬が襟のボアの部分に「もふっ」と顎をくっつけて

私を見上げたのです!!



こんなふうに!!↓↓↓


Babyコタ


いやもうその可愛いことといったら!!

いっぺんで気に入らない人がいるだろうか!?いやみんな気に入るであろう!!
(なぜか反語)





もうそのまま抱っこしたまま帰りたい衝動に駆られましたが・・・




やはし、一応、一家の家長、夫の了解を得ねば・・・


ということで


その日は泣く泣く帰りました。


でも店員さんに「明日、もう一度きます!必ずきます!だからこの子、とっておいて!!」

とまさかのおとりおきをお願いして・・・



で、次の日。夫を従えていきました。

夫ももちろん一目ぼれ。


こうして晴れてコタっちは我が家の一員になったのです



しかしブラタンの麻呂眉は犯罪的な可愛さですな!


1327801926114.jpg


あれから7年・・・どんなにオヤジになってもその可愛さに変わりはありませんよ、コタっち









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/02/21 20:48 ] | コタロー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<幸福の白い毛 | ホーム | マタギ犬挌闘記>>
コメント
もしかして一番乗り??
コタっち、こういう経緯でマダム家の一員になったのね~。

「で、うちの子記念日のウマウマは?」
ってコタっちが訊いてますよ~。マダム!!(笑)

追伸・・・「抱っこさせたら勝ち」だったのか・・・。ウチもまんまとハマったな・・・けんちゃんの時。(笑)
[2012/02/21 20:56] | URL | けん茶太のはは #- [ 編集 ]
お迎えの経緯がうちとまったく同じ!!
私はスムースのブラタンが欲しくて~ショップで出合い→抱っこ→撃ち抜かれマシタ♪しかもお取り置き♪(笑)
経緯はどうあれ、今では宝物だよね~!
ちなみに私も「うちのこ記念日」覚えてな~い!ww
[2012/02/21 21:00] | URL | リョウママ #- [ 編集 ]
えーーっ ウマウマって必要??
必要なの、はっきり日にちも覚えてないのにi-229
抱っこさせる作戦は見事な心理作戦ですよねー!
とくに女の人は抱っこしたら母性本能が刺激されて
すっごくほしくなると思うんだ!
よく考えたもんだ!
[2012/02/24 21:10] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
ええ~~おんなじなんだ~(笑)
覚えてないよね~
だってあの頃は誕生日さえ覚えときゃいいかーみたいな風潮だったよね!?w
一目ぼれって本当にあるよね~
まさに目と目があって運命の出会いだよねi-175
[2012/02/24 21:12] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/234-539c74f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
