[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パピっちのお告げ
おはようございます!

ぼく パピーです



何ですか、今日は2年前にボクが虹の橋を渡った日ということなので・・・

帰ってきました~♪(それはお盆じゃないのか・・・?>ママ)


DSC_0300-1.jpg

降りなさい、コタ、重い!

ママも!


今日は二人に言いたいことがあって来ました!


DSC_0301.jpg


ママ「え・・・な、なに??」




この間、ママはツイ友さんの北オフ会へいき、

女子会と称して食べ歩き・・・(いえ、食べ歩いてはいません…<ママ)



コタもドッグカフェに行って何やら美味しいおやつを

たくさん食べたというではないですか!!



のってごらんなさい!



アレに!!




アレって・・・・アレ??



DSC_0303-1.jpg


DSC_0304_20111202222833.jpg






そう・・・



ママも


コタも



太った でしょう!!??



DSC_0305.jpg





ダメじゃないですか!



ママはともかく (ともかく!?<ママ)




コタは 太らせちゃダメでしょう!?




でないと

ボクみたいに


ヘルニアになっちゃいますよ!?




ママ「たしかに・・・デジタル体重計で計ったらコタ、5.9kgでした・・・マズイです、これは!」



頑張って、ママ!

コタの体重管理はママにしかできないんだからね!  はっはい!<ママ




それだけ言いたかったんだ~~~

じゃあ虹の橋の向こうへ帰るね~~


DSC_0302.jpg




・・・・・と



パピーの写真を見ていたら


パピーがそう言っているように思えて来ました




そうだよね~~明日から ダイエット、がんばろっか、コタ!


DSC_1390_20111202224007.jpg


わざわざありがとね、パピっち


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/03 00:05 ] | パピー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ワガママ★リリカワ王子 | ホーム | 北オフレポート~2日目~>>
コメント
本当にパピー兄ちゃんが
「いけません!」
って言いにきたんだと思います!絶対!
いつでもパピー兄ちゃんが見守ってくれていて
マダムもコタ様も幸せですね♪
[2011/12/05 01:17] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
ぱぴこたさんはともかく、コタちゃんは太っちゃダメですね。
と、言いつつ、うちも危険。膝に乗っているものが重い^_^;コタちゃんと同じ5.9kg。痩せなきゃと思いつつ、一度この体重になるとキープがやっと。

冬は美味しい物が多いのと、食欲のせいか太りますよね。北海道は美味しい物ばかりで特に危険そう。

パピーちゃんがお叱りにきてくれたと思えば頑張れるかもですね。
無理せずダイエットを頑張って!!
[2011/12/06 04:00] | URL | くるみのママ #GsbZZxQM [ 編集 ]
パピっちのこと思い出している限り、
パピっちは生き続けているんだよね♪
これからもそばにいてほしいな☆
[2011/12/08 21:55] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
えー、くるみさんと同じなの!おソロ~♪
今のとこ どこか痛がるそぶりを見せないから安心しきってるけど・・・
ダメだよね、アレはある日突然、やってくるからね。
やっぱ痩せさせないと。
私のダイエットが難しいのは・・・
食べ物が美味しいせいもあるけど、年のせいです、多分i-230
[2011/12/08 21:58] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
久々にお邪魔しますた~。
パピっちカワイイ!可愛すぎでしょ~。
きっと、マダムとコタっちのこと心配して言いに来てくれたんだね。(あ、オヤツズルイ!も言いに来たかも。)

北オフの記事も読んだよ。
Bakiちゃんはきっと怒らないおおらかワンコだからコタっちも好き好きだったんだね。

しかし、5.9キロで重いのか・・・。
けんちゃん、冬場は6キロキープ目標って言われてる・・・。
改めてデカックスさを認識してちょっと悲しくなっちゃいました。(笑)
[2011/12/10 10:34] | URL | けん茶太のはは #- [ 編集 ]
けん茶太のはは~いつもありがとうi-175
パピっちはね、5キロ弱でヘルニアになっちゃったから
私としてはミニチュアダックスは5キロまで!っていう認識なの。
でもコタはパピより骨格が太い&大きいから
5キロちょっとオーバーでも大丈夫かな?って勝手に決めてるw
今回の食欲不振騒ぎでもご心配いただいてありがとねi-179
[2011/12/13 21:00] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/193-ade27099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
