スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北オフレポート~2日目~
こんばんワン、コタっちです


今回は前回の続き、北オフ2日目 11月27日(日)のことを書きます!




ママによると今日がこのオフ会の大本命!


僕たちワンコと ツイ友さんたちと カフェでランチ!!  ・・・だそうです。



何を着て行こうかな~~~~


ボクはふだん裸族なんだけど

今日は女の子ワンもくるんだって!!オシャレせねば!!


あの服、この服、とっかえひっかえ・・・



決めました!!!



DSC_0283_20111129205633.jpg


よし!!

車に乗る前に トイレもすませたし  れっつらごーーー!!!



着いたのは 札幌中心部にあるワンコ連れOKな「カフェ アガグ」




「コタ!お願いだからガウガウしないでよーっ」昨晩からイヤというほど言われて耳にタコできちゃったよ。



言われなくても・・・・


ボクは・・・


IMG_4436ブロ

SHYなリリカワ王子ですから・・・


お店の前でバキたんとメイたんに会っても吠えなかったよ。バキたんとお鼻くんくんしあったよ。


お店の中に入っても しばらく大人しくママに抱っこされて

IMG_4434ブロ

みんなをニコニコ観察してたのさ~♪


DSC_0264_20111129211141.jpg

DSC_0266.jpg

みかりんさんちの メイたん。すっごくちっちゃくて女の子らしかったな~~

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

リンたん。リンたんはまだ baby なのでずっとみかりんさんのスリングに入ってお顔だけ出してたよ。


あ、みかりんさん・・・・・・・


ごめん、こんな写真しかなくて・・・・


恨むならママのカメラの腕を恨んでね




そして・・・


DSC_0273_20111129211646.jpg

ハハさんちのバキたん!! 




ボクは・・・


なぜかこのバキたんに一目あったときから

気になって気になって


DSC_0274_20111129211908.jpg

DSC_0275.jpg


思わず ず~~~っと バキたんにつきまとってしまった。


それは いったい どうしてかと考えてみた・・・


DSC_0281.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0282.jpg






そのあとずっと帰るまで バキたんのこと追い掛け回しちゃった・・・

あとで思い返して自分でも 恥ずかしくなっちゃった!




そんなこんなで 皆さん、ボクはバキたんのことしか目に入ってないようにお思いでしょうが

ちゃんと皆さんのこともわかってますよ~


じじ夫さん・・・一番最初に北にいこうと提案してくれた おねーさん 
        素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。
        じじ夫さんちのココちゃんとボクはいつか?結婚する予定ですww
        でも埼玉です。いつ会えるのでしょうか?

emiしゃん・・・三重県からやってきてくれたしぇんしぇいですw 
        何のしぇんしぇいかは秘密♪
        ママによるとちょっとてんねんでとってもかわいらしいです。
        てんねんって美味しいの?

リョウママさん・・・広島のボクの大先輩リョウマ君のママ。
          ほんわか優しくニコニコしてとっても 細かった・・・
          またきてね!そのときはナデナデしてね

りおさん・・・じじ夫さんのカメラのお師匠さんらしいです。
       チーバ君のいるとこからサプライズでw来てくれました。
       この前も北海道神宮でボクの写真、撮ってくれました。
       今日もパシャパシャカシャカシャ、かっこよくいっぱい写真撮ってました。

ハリーさん・・・大阪からやってきたハリーちゃん・サスケちゃんの「おかぁ」です。
        デカイけど、色が白くて爪がきれいでまつ毛もついてて面白くって
        とっても素敵なおねーさん

naomiさん・・・ボクとそっくりなソラちゃんのお母さん。東京の田舎からきてくれたんだって。
        バレリーナの娘さんがいるんだって。素敵だな~
        ずっとニコニコ優しそうなおねーさんでした。

ぼぼんしゃん・・・いつもぽわ~んとしたツイのぼぼんしゃん。実物もやっぱりぽわ~んとしてましたw
         なんと!ママの実家のご近所さんだったらしいです。
         年は離れてるから遊んだことはないけど。
         偶然にTwitterで出会ってフォローしあって・・・すごい偶然だって~~
         ボクは何となく親近感が沸いて ぼぼんしゃんの足にぴょんって飛びついたよ。

みかりんさん・・・メイたん・リンたん姉妹のお母さん。
         ツイやブログのとおり、優しそうで可愛らしいおねーさん
         このドッグカフェのことを教えてくれました。同じ札幌市内なので
         また会おうね、って約束しました。

ハハしゃん・・・あの!バキたんの母上です。
        ママの予想よりずっと
        細くてしゅっとしたw美女で 思ったよりずっと女性らしくて(失礼)
        んもう何だかとっても意外な方  だったらしいです。


皆さん、わざわざ北海道まできてくれてありがとう!

北の大地や寒さや食べ物、堪能できましたか?


いつかボクも本州のほうへいってみたいけど・・・飛行機に乗れるかが一番の問題!ってママが言ってました。



いけたらいいな・・・・


いってみたいな・・・・




ツイ友さんと そのワンコたちに

会ってみたいな・・・




では最後に

じじ夫ちゃんが撮ってくれた ニコニコ笑顔のボクをどうぞ!


IMG_4330ブロ

IMG_4367ブロ

IMG_4504ブロ




 ママより 

コタは私の予想に反して

皆に会っても一言も吠えず、バキちゃんやメイちゃんとちゃんとクンクンご挨拶できて

とってもいい子でした。

ガウガウ犬と決め付けて ハラハラ心配していた自分が恥ずかしいです。

でもやはりお散歩ですれ違うワンコや家にやってくるお客さんには吠えます。

思うに 自分のテリトリーの中に入ってくる侵入者には吠えるんですね。

で、自分の未知の世界では萎縮して吠えることはしない。

とっても勉強になりました。わがワンコのことなのに何もわかってなかったね、ママ。

ごめんね、コタ。そしてありがとう。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/29 22:24 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<パピっちのお告げ | ホーム | 北オフレポート~1日目~>>
コメント
ホントに楽しそうなオフ会だったー!
記事見てもワクワクするもん♪
バキ兄はコタちんにとってパピー兄たんだったんだよね。
近く?なんだし、また逢えるよ!
バキたんと一緒に走り回れたら最高だねヾ(^▽^)ノ

ウチのミルトもお散歩中、よく吠える~(´ー`)
まったくもってチワワ~!
でもブロ友やツイ友と遊ぶときはまったく吠えない。
初めまして~でも吠えない。
ワンコってわかるんだよね(^ー^*)

コタちんもきっとみんなが仲間ってことすぐに理解したんだよね!

コタちんの観察記録により、みんなのイメージがツイ上上だけから立体化されてきたよ♪
逢うのが楽しみだなぁ~(・∀・)
東オフのときは、北斗星かカシオペアで!←長時間だけど。。。
makoも今度ワンコ連れで北へ行くときはそうするって決めてるんだぁ!
飛行機は怖いからもう乗せられな~い!
[2011/11/30 12:31] | URL | mako #/Gjt5gOo [ 編集 ]
コタっち、全然吠えなかったね!
Baki男くんに好き好き攻撃激しかったぁ~~~w

サプライズw
マダムにはちっともサプライズじゃないww
[2011/11/30 14:35] | URL | りお #6neE7fkQ [ 編集 ]
みんなツイ通りのお人柄で
とっても楽しかったよ~i-175
そうだね、コタも全員ワンコ好きって察知して吠えなかったのかもね!
ワンコの力って偉大ー!
東オフ、楽しみにしてるよ!!
コタも連れて行けるよう無い知恵を絞るぞー!
[2011/12/02 21:41] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
そういえば5月にりお師匠に会ったときは吠えた・・・
な、なんだったのかしら、あれは~i-229
ま、細かいことは気にしない!
そうすればいい写真が撮れるよね!?(そうか?)
[2011/12/02 21:43] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
えーとえーと
思い出すと楽しくて泣けます。
そして、お世話になりました。
ツイ友さんって暖かいです♪
[2011/12/05 01:15] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
何でツイ友さんってこうも気兼ねなく話せるのかな?
毎日、二言三言でも会話してるからかな?
それでいて色んなこと知ってるもんね。
これからもよろしくね。
[2011/12/08 21:53] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/192-edbedb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
