[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコのお散歩
DSC_0021.jpg

パピーの思い出話も少しずつしていきましょうか。

パピっちは私たちが帯広に住んでいた12年前、

札幌に出張に行ったパパが、突然立ち寄ったペットショップで一目で気に入り、

そのまま連れて帰ってきたのです。(この計画性の無さ



当時住んでいた賃貸マンションではまだまだ「ペット禁止」でした。

でも散歩にいくには管理人室の窓があるエントランスを通らねばならない!

ワンコを連れていたらすぐさま見つかってしまいアウトです。



でももうワクチンもすんだパピっちをお散歩に連れていきたい!



悩んだ私は パピっちがあまり鳴かないのをいいことに


リュックにパピっちを入れて 

背中にしょって(あるいは腕に下げて)

エントランスを通り過ぎ、外に出て初めてリュックからパピっちを出してお散歩・・・

という荒業をしてのけていました



今考えると パピーは????だっただろうな~ 突然フクロに詰められて

出てみたらいきなりお外~~


ま、そんなお散歩も半年ぐらいでピリオドでした。札幌に引っ越すことになったからです。


次の札幌のマンションではペット可でしたので大手をふってパピーをお散歩に連れ出せました。よかった・・・


DSC_0027_20111017195954.jpg

札幌は今、秋まっさかりです。

DSC_0030_20111017195954.jpg

DSC_0031_20111017195953.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

落ち葉の絨毯 黒いコタとのコントラストが美しい。



最近は ペット可のマンションやアパートが本当に増えましたよね~。

それだけペットと暮らす人たちが増えたってことでしょうね。

かけがえの無い家族であるペット。


引越しによる置き去りとか 保健所への連れ込みなんて悲しい出来事が起きないよう

ペットも一緒に暮らせる住宅環境のますますの充実を祈ります。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/10/17 20:05 ] | コタロー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<息子、帰る | ホーム | うちの息子たち>>
コメント
札幌はもうこんなに紅葉した落ち葉があるんですねぇ。
改めてびっくり!でも綺麗だね~゙.*゚・。☆.*゚・。

パピーちゃん、いつ見ても優しそうで可愛いわ(*^^*)
またたくさんの写真見せてね♡
…い、いや、もちろんコタっちも可愛いよぉ♪
スマホもおめでとーございますww
[2011/10/17 23:27] | URL | magnoliatom #- [ 編集 ]
大人しいからできたスゴ技!
でもパピーちゃん、お外気持ちよかったんでしょうね♪
紅葉、綺麗ですね~。
明日は積雪ですかね???
銀世界の中のコタちゃん、今年も見れる事に感謝です♡
[2011/10/18 01:05] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
雪虫も飛んでるよ~!
札幌は今、赤に黄色に白・・・いろんな色が入り乱れてるよw
おめありでーす!
これで可愛いコタっちとパピっちの写真の写真wを撮りまくるど!
[2011/10/18 22:08] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
さすがに積雪はなかったけど、
霜が下りたよ~さぶかった!
銀世界・・・コタはあんまり好きじゃないけどi-229
がんばってお散歩いくよ!
[2011/10/18 22:12] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/175-37ab8d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
