[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
息子、ぼられる
先日、

はるばる九州へと旅立っていった息子っち。




今日、私の携帯に息子っちより着信が。



イヤ~~~~~~な予感


DSC_1278.jpg



「あ、俺だけど。今四国だけど、軽トラとぶつかった。」




( ̄Д ̄;)   はい!?




「あ、ケガとかないから。でも相手のドアがへこんじゃって。」




Σ( ̄ε ̄;|||・・・  ケガはない・・・ ほっ。





「で、4万円でいいって言うから払った。」



DSC_0936.jpg


はい!?




払った・・・・


4万円・・・・




DSC_0904.jpg




ちょっと



待て!!!!






車校(自動車学校)で習わなかったか???


どんな小さな事故でもまず警察へいけと!!!




親父に言われなかったか???


「すいません」とはまず言うな、と!!





だいたい、アンタが悪いの!?

アンタが有無を言わさず相手につっこんだの!!??



息子談:ずっと左ウインカー出しっぱなしにして、左端をノロノロ走ってた軽トラが前にいた。

    ブレーキを踏んだのでお、左折するんだなと思い、

    右から抜こうとした。

    するとその軽トラ、左折せず、ふら~っとこっちに寄ってきてうちのバンパーにあたった。





・・・・・・・・・ (・o・) ・・・・・・・・・・・






それって・・・・・





その軽トラが悪いのでは・・・・・?  と思うのは親の欲目???






軽トラの運転手はお婆さんだったそう。

で、そのお婆さん、自分の息子を呼び出し、




交渉はそのオッサン(おばあさんの息子)としたそう。




で、自称自動車工場勤務のそのおっさん、「これなら4万円ですむよ」と。



それでわが息子っち、払ったと・・・・





なななな


なんじゃそりゃ~~~~~~~!!! ( #` ¬´#) ノ





バタリ (o_ _)o ~~~ †





DSC_1287.jpg


これくらいで済んでよかった、と神様に感謝しつつ


「たっかい授業料やな~~」とモヤモヤ・イライラしつつ



息子のさらなる安全運転を祈願せずにはいられません!!



予定ではあと10日!!


神様神様かみさま~~~~~!!!


どうかアホ息子っちをお守りくださいませ~~~o(;△;)o



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/10/05 22:36 ] | 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<息子、お墓まいり | ホーム | いい顔5連発>>
コメント
ちょっと地震が心配でしたが大丈夫ですかね?

怪我がなくてなりよりだけど、息子さんの優しさ
がチラホラと垣間見える様な。。。
でもぼったくりや!!!
色んな経験をして、親の有り難みがわかってくるんでしょうね♪
マダムもヤキモキ大変でしょうが、無事に帰ってくる事を
祈りましょう♡
コタちゃんもそう思ってますよ、きっと (^з^)-☆Chu!!
[2011/10/06 01:22] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
とにかくケガがなくてよかったよかった!
確かにまずは事故証明もらって保険会社に・・・というのが賢明かもしれませんが、その場で4万円で済むなら・・と思ってしまったのもちょっぴりわかる気がします。
事故った時って不安だし、早く解決してほしいって思ってしまいますものね。
私も息子さんが無事に楽しい旅を終えて帰ってくるのを祈ってます^^
[2011/10/09 12:15] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
優しい、ってか甘いんだよね!
事なかれ主義というか・・・
でもまあ危ない人でなかっただけヨシとしましょうか・・・
ぐすん、4万円・・・
[2011/10/11 07:26] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
そうなんです、息子も早く済ませたかったんだと思います。
そこで口惜しいのが相手方の対応です。
何で一言警察にいこうと言ってくれなかったのか・・・
きっと札幌ナンバーの若造だと思って「これはカモれる!」とか思ったんじゃないかと・・
まあ帰ってきたら責めはしないけど
諭してやりたいですわ。(偉そうに)
[2011/10/11 07:29] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
こんちは~♪
息子っち、旅に出ているんだね~!!
行動的だね~!!
男の子だからどんどん色々させるべし(笑)
帰ってくるまで心配だろうけど
必ず実りある物だと思うから、そっと見守ってね マダム(^o-)

でも怪我がなくってよかったね。双方が。
[2011/10/11 16:50] | URL | みぃ #- [ 編集 ]
ありがとね~
「可愛い子には旅をさせよ」とはよく言ったもんだよね~
帰ってきて少しは大人になっててくれたらいいんだけど…
親はやきもきさせられっぱなしだわi-230
[2011/10/11 21:28] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/171-3421b05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
