[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コタの日常
今日はコタの日常を書きたいと思います。



■朝6時半 朝ごはん。

  →とっても早いとお思いでしょうが、私が5時半に起きて朝食の準備などしてるので、コタもいっしょに起き、ご飯も食べてしまいます。

■食後、8時まで二度寝、

  →コタがですよ。私は二度寝などしていられません。あ、でも時々します。あくまでも時々ですよ!

■お散歩にいく。

DSC_1433.jpg

いつもはクンクン、ガサガサ、スリスリ(←擬音だけで何をしているかおわかりですよね?ww)がメインなのですが、

調子がいいと走ります。

DSC_1427.jpg

DSC_1429.jpg

DSC_1419.jpg

DSC_1420.jpg

DSC_1421.jpg

DSC_1422.jpg


■お散歩より帰宅して私が出勤するのでお留守番。

        ↓

■夕方(あるいは夜)私が帰ってくるまでひたすらお留守番(=昼寝)。

        ↓

■夜たいてい7時ごろ夕ご飯。

■ハウスから出してもらってひたすら遊ぶ。おもちゃ、または私と遊ぶ。

 今日の遊び相手は・・・

DSC_1468.jpg

DSC_1465.jpg

DSC_1466.jpg

DSC_1469.jpg

DSC_1470.jpg

DSC_1475.jpg

DSC_1477.jpg

DSC_1479.jpg

ひとしきり遊んだあとは・・・

DSC_1491.jpg


■そして夜12時ごろ就寝。


こんな感じで毎日がすぎていきます。

お留守番の時間が長いので

夜はなるべくじっくり遊んであげたいのですが

家事をやったり、TVを見たり、テニス・スカッシュにいったり、ネットをしたりで 

ついついコタの一人遊びの時間が長くなりがち。


ごめんね、コタ。

今も私が座ってる椅子に飛びついて「遊ぼ~」と誘ってきます。

こういうときは応えてあげないとね、あんまり無視してるとワンコもあきらめちゃって

いじけちゃうんですってね。



可愛いコタ、永遠の3歳児のコタ。いつまでも元気でいっしょに遊べますように。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/31 20:26 ] | コタロー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<動くコタシリーズーーその?--- | ホーム | すっかりデカクなったココア♪>>
コメント
満面の笑顔だ~♪
コタちゃんはママが大好きなんだな♡
確かにお留守番の時間が長いから
不憫になりますよね。
ウチも。。。
だから、一緒に居る時は思いっきり甘えさせて
しまいます。
だって、誰よりも一番ママを必要としてくれるもん!
ですよね~ (^_^)
[2011/09/01 00:47] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
すっごくよくわかる~!!
昼間一緒に居てあげられない分、夜一緒に居たいんだけど。。。
アピールしてくれているうちがハナってことね(´ー`)

コタちん、超笑顔~嬉しそう~(・∀・)
こういう顔見ると、幸せいっぱいの気分になれる♪
[2011/09/01 12:19] | URL | mako #/Gjt5gOo [ 編集 ]
王子はやっぱり「リリカワ」なのですわ~。
ウチは今のところずーっと一緒に居られるけど、
毎日留守番になったらどうするんだろう??
案外、けんちゃんは寝っぱなし。茶太はウロウロかも・・・。
ちょっと見てみたい気もします・・・。(^_^;)
[2011/09/05 18:17] | URL | けん茶太のはは #- [ 編集 ]
亀レスごめんね~i-201
そうそう、甘えさせてあげますよ~それで多少わがままになったとしても
誰に迷惑かけるでもなしw
ホントに犬と人間って共依存なんだなって思います。
[2011/09/06 20:47] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
亀レスごめんちゃいi-229
誘ってくるときはできるだけ応えるようにしてる~
あのひたむきなまん丸お目目で迫られると
断れないよね~~i-175
[2011/09/06 20:49] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
うちも一度webカメラをしこんで留守番中のコタを見てみたい~!
きっとずーーーっと同じ体制で寝ててつまんないだろうけども…
それよりワンワン鳴いてないか心配で。
一応お隣さんはご年配でお耳が遠いようなので
「何も聞こえないよ~」とおっしゃってくれるんですけどi-229
[2011/09/06 20:54] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/162-a44260e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
