[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8月6日
夏ですね~~札幌も日差しがきっつくなってきました。

DSC_1250.jpg

私のひそかなたくらみも知らず、小川のそばを歩くコタ。

ああ~~~後ろから抱えあげて、川にぼちゃっと落としてみたい・・・どういう反応をするだろうか



ところで、今日は8月6日、広島原爆記念日でしたね。

私の実家である岐阜の山奥の小学校では

この8月6日が夏休み中の登校日でした。

8時までに登校して、8時15分、皆起立して黙祷しました。


低学年のときは何だかわけがわからなかったけれど

高学年になるにつれ、意味を知り、神妙に黙祷するようになりました。


今も母校ではこの行事、続いているのかな・・・

こちら(北海道)では、すくなくとも息子が通った小学校では登校日というものさえなかったですね・・・




この日本の歴史的記念日、忘れてはいけないのに。




今年は福島のこともあり、切実にそう思いました。


DSC_1252.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1251.jpg


この地球上に暮らす全ての生き物が

原子力・核の恐怖におびえることなく

平和に暮らせるといいのに。


DSC_1266_20110806230637.jpg

新しいベッドを買ってくると あっという間に綿を引っ張り出すコタ・・・

ベッドがぺたんこになって寝心地悪くなるのは自分のせいだからね!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/06 23:09 ] | コタロー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コタとおやつ♪ | ホーム | 親バカ論>>
コメント
こんばんは~♪

コタちゃんやってくれますな~!!
③わんより凄いと思う!!
こんだけやってくれると気持ちがいいね~(笑)
この後は綿を戻して使うの~?

一度川に・・・
入れてみ入れてみ(笑)
私も反応みた~いわん。
スムースちゃんは乾かすの楽だからいいな~。
[2011/08/09 21:48] | URL | みぃ #- [ 編集 ]
綿、もどすよ。穴開いてるからぎゅうぎゅう詰め込めば
また当分使えますもんi-236
川へ投げ込み、今度お休みの日にやってみます!
投げ込むなんていうと聞こえが悪いですね、
つけてみます!足湯みたいにw
[2011/08/10 19:05] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/155-ca65beb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
