[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
親バカ論
先日、犬を飼ったことがない、という人とお話したときのこと。


「犬って可愛いですか~?」と聞かれ、

「可愛いよ~~実の自分の子どもより可愛いかもw」

と答えてしまった・・・(許せ息子よ)


DSC_1236.jpg

何で こんな可愛いのか? と考えてみた。

DSC_1237.jpg

何かの本で?「犬の知能は人間の5歳くらいの子どもと同じ」と読んだ。

DSC_1238.jpg

うちのコタっちは5歳・・・?そんなに知能高いだろうか?

DSC_1241.jpg

いや、多分そんなに無い。おそらく人間の2,3歳くらい。

DSC_1242.jpg

2,3歳くらいの幼児・・・・

DSC_1240.jpg

そういえば、可愛かった~~~~

DSC_1249.jpg

「ママ大好き」で言葉も片言ながら通じるようになって、

DSC_1232.jpg

甘えん坊で

臆病で

頭でっかちでトコトコ歩いて。

とにかく可愛らしかった。



アホ息子はもう巣立っていってしまったけど

コタっちはこれからもずっといっしょだね~~~

DSC_1222.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/03 22:57 ] | コタロー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<8月6日 | ホーム | アンブレイカブルオモチャチャチャチャ♪>>
コメント
ヒトの子育てはしたことないけど(笑)
イヌやネコはずーっと子供のままなんですよね~!
しかも男の子の方が更に甘えん坊度が高い気がする…♪
コタちゃん♪いつ見てもラブリー♪(*^^*)
[2011/08/03 23:36] | URL | リョウママ #- [ 編集 ]
今んとこヒト科の娘も可愛い盛りでございますが
大きくなったらナマイキ言うんだろうな。
ひとりで生きてきたみたいな口叩くんだろうな。

そんな事を考えてたら、
今後ろで白目剥いて爆睡してるクレアが
とてつもなく愛おしくなりましたわ!
犬、激カワ!!
[2011/08/04 18:07] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
ワンコって嘘がないし、どんな時でも一生懸命で
無償の愛をくれるよね~v-238
見返りも要求しない。
そんなところも可愛い(*^^*)
人間にはできないことを当たり前にできるんだからすごいことだよね♪
[2011/08/05 00:03] | URL | magnoliatom(まぐ) #- [ 編集 ]
そうそう。なんでこんなに可愛いのだろうって毎日思う。

息子君もきっとママの所にまた戻ってくるよ!
男の子は人間もワンコもお母さん大好きだもんね!

コタちゃんはやっぱり、りりかわ~❤
[2011/08/05 00:07] | URL | ママディ #- [ 編集 ]
なるほど、可愛いワケ判明(・∀・)
腑に落ちた人多いんでないかな?w

人の子育てしたとこないし、
どちらかと言えば子供苦手なのだが、、、
そうなんだろうなぁ~って思うのら(^▽^)
[2011/08/05 12:18] | URL | mako #/Gjt5gOo [ 編集 ]
子供が居ない私だけど、犬を飼ってみて、
「こんな私でもこんなに愛することが出来る存在が居たんだ~」
と自分の意外な母性に驚愕致しましたわ。(^_^;)
ワンコって不思議な生き物ですね。

それともけん茶太が可愛すぎるのかなぁ?←間違いなく吹き矢対象だね。(^_^;)
[2011/08/05 12:40] | URL | けん茶太のはは #- [ 編集 ]
上の方へ( -з-)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢
[2011/08/06 00:39] | URL | ママディ #- [ 編集 ]
★リョウママさんへ★
  そうそう!「男の子ワンコは女の人が好き」って
  いうのも何かで読みました!
  も~~私たちワンコ好きを喜ばせる言葉ばっかりw
  永遠にこんな可愛いままならどんなに手がかかっても
  煩わしくないよね~i-175

★クレアママさんへ★
  ヒト科の娘さんもいつか反抗期がくるだろうけど
  それを乗り越えたら母娘ってすんごい濃密な仲に
  なりますよ~!
  それにしてもワンコってどんなに白目むいたって
  大股広げたってカーペットに粗相したって
  許せてしまうほどの愛らしさ・・・ずるいぜ、ワンコ!

★magnoliatomさんへ★
  そうなんですよね~一途に私たち人間を愛してくれるし、
  絶対裏切ったりしない。
  私たちもそれに答えるべく一生涯、愛し慈しんでいこうではありませんか!

★ママディさんへ★
  そっか~息子っち、帰ってくるかな?
  いや、いいんだ~このまま一人暮らししてても。(私、楽だからw)
  たまに元気な顔見せてくれて、
  真面目に生きててくれればね。

★makoさんへ★
  私も子ども苦手だったー!
  でもさすがに自分が産んだ子はね、格別ですねw
  コタも私が産んだわけではないけどw
  何か特別の”縁”があってうちの子になってくれたんだ、と
  思う今日この頃です。そうでなければこんなに愛せるはずが無いよ~

★けん茶太のははさんへ★
  ほんとにワンコって母性をかきたてられますね!
  自分の人間らしさ、母親らしさを認識させてくれて感謝!
  うぷぷ、もちろんけん茶太くんたちが可愛すぎるせいですよー
  うちのコタには負けるけどー(親バカ合戦w)

★2回目のママディさんへ★
  うちのコメント欄は吹き矢禁止です!
  通報しますよ!i-180色付きの文字
 
[2011/08/06 22:43] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/154-ad8387ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
