スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
読書感想♪

八日目の蝉八日目の蝉
(2007/03)
角田 光代

商品詳細を見る


本屋さんの「話題の本」コーナーでたまたま見かけて、

映画化もされたんだー、ということでちょっと気になって買いました。

角田光代さんは初めて読みました。



母子の誘拐もの・愛情もの、ということで「おおーきっと泣けるに違いない!」と思ったのですが・・・



なんだかなぁ・・・


登場人物の誰からも 子どもへの真の愛情 が感じられなくて

どうにも共感も感情移入もできなくて閉口しちゃった。


誘拐犯の希和子にしたって


薫を本当に愛していたのか?? ウッソーです。


一般の方々の感想を読むと 皆さん、「希和子を応援した」とありますが・・・

そうですかぁ???


私は本作の登場人物、誰一人として応援したくもないし、共感もできませんでした。



まったくモヤモヤした作品だった。

私の読解力が未熟なだけかもしれないが。トホホ。




DSC_0044.jpg

この写真、パパが撮りました。

何か私が撮るコタと雰囲気ちがって不思議。


DSC_1148.jpg

口開けて眠るコタ。

DSC_1159.jpg

ひっくり返ってなんだかとぼけた顔のコタ。

DSC_1146.jpg



どの表情のコタもみんな、

可愛いよーー

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

[2011/07/15 23:10 ] | 読書感想文 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<蝦夷梅雨と人生いろいろ♪ | ホーム | 風邪ひきました>>
コメント
どれもこれも、ラブリーですわ♡
さすが!我が家の嫁ぎ先♪コタ様~ (^з^)-☆Chu!!

この本は映画になったモノですよね。
ちょっと興味があったけど、読むのやめた~ (^_^;A
じじ夫も基本、本は最後まで読むのですが
「夢を叶えるゾウ」
あのベストセラーになった本だけは、未だに1/3までしか
読んでません。。。
どうしても、内容が受け付けませんでした。
本って、大好きなんですけどね~
[2011/07/17 00:34] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
ほほう!
「夢をかなえるゾウ」はそんな感じなのですね!
参考になった~きっと私も読みませんw
いい本あったら教えてね~i-175
[2011/07/20 19:34] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/147-fa8d4fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
