スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トラベリングコタと履歴書騒動
こんにちワン! コタローですワン!U^ェ^U


いきなりですが、ボク、このあいだ





海へいってきました~~~~~ザブーン



kota001.jpg

kota002.jpg


どこの海かって???



それは こちらのブログ、「私はくるみさん」 のくるみさんが設立したHWTさんに聞いてくだされ~~

旅をしてみたいワンコ、

色々なシチュエーションでお散歩してみたいワンコは

こちらのHWTさんが素敵な旅行プランを企画してくださるそうです!


是非皆さん、ご利用してみて~~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪







さてこのたび、


当事業所は横浜支店の開業に伴い・・・

スタッフを募集したのですが、


募集人員4~5名に対し、


今日までになんと!  161名の応募!!(ありえねー!)


まずは求人サイトから応募していただき、自筆の履歴書を送って、とお願いしたのは60名ほど。

まあ それはそれは様々な履歴書が送られてきましたよ。



多くは語りませんが・・・・



ひとつ気になったこと。最近、履歴書に挿絵つきの送り状を送るの流行ってるんですかね??

和紙でできた縦書きの、季節の花の絵なんか添えてあるアレですよ。

アレが履歴書といっしょに「履歴書送るので見てね」という挨拶文が書かれて

同封されてきたのを多少お見受けしたのですが・・・



これってどうなの??

企業側に好印象を与えるの??




少なくとも私は


「何コレ??」と思いましたけどねー。



お友達からのお手紙じゃないんだから・・・・



変なの!と思っちゃいました





上述のとおり 色々な 非常識 な履歴書が送られてきたのですが・・・




その中で とびっきりのエピソードを一つ、こっそり皆さんだけに教えちゃいます。

※以下、写真と本文は関係ありません。

先日、履歴書を送ってください、とお願いした応募者の方から電話がありました。

DSC_0722.jpg

「あっあの昨日、履歴書を送ったんですが、もう届いてますか?」

「いいえ、まだですけど。」

DSC_0708.jpg

「そうですか!あ、あのその封筒に間違って どうしても見られたくないもの を入れてしまったので

今から行って差し替えたいんですけど!!」


DSC_0705.jpg


( ̄ー ̄?).....??えええ?


どうしても見られたくないものを・・・・

履歴書に入れて送ってしまった・・・????


今から行って差し替えるーーー???





DSC_0703.jpg

それはいろいろな点で 無理 でしょう、アナタ!!

DSC_0701.jpg


で、悩んだ挙句・・・

じゃあ新しく正式な履歴書一式を作って送ってくれと。

先に届いた、どうしても見られたくないもの が入った封筒は開かないで
お返ししますから、と。

いうことにしました。


DSC_0519.jpg



ちなみにこの人・・・・・33歳 ですって・・・( ̄ー ̄;





大丈夫なのか! ニッポン!!


DSC_0775.jpg

。。。。(( T_T)コタもそう思いますか

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/24 19:55 ] | コタロー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<家族関係とわん歩計 | ホーム | 父の日とご対面♪>>
コメント
多くの人を見ると、必ず笑えることが起こりますよね。
挿絵つきの便箋って一筆箋みたいなもの?

確かに好印象を与えるためなのかもしれませんが、微妙に意味や用途を履き違がっているような。それとも本当に流行っている?

私も人事をしていたからわかるけど、何十もの履歴書を見るだけで嫌になりますものね。履歴書と経歴書だけでも面倒なのに・・・

雇用したら雇用したでとっても楽しいこと(またさらにアレ?!ってこと)が起こるかもしれませんね。
頑張ってくださいね。
[2011/06/25 05:54] | URL | くるみのママ #GsbZZxQM [ 編集 ]
一筆箋はどうかなあ~(笑)
送付状みたいなつもりなのかな?
それならカバーレターで経歴書をもっとアピールした方がいい気がしますね。
でもそれより絶対見られたくないものを送った方に爆笑ですよ~
なんじゃそれ~(笑)
私もかつて会社勤めの時は採用面接とかやってましたけど、ほんとにいい人を見つけるのって難しいんですよね・・・
いい方とのご縁がありますよう祈っています!
[2011/06/25 17:40] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
合成。。。

おいといて。。。

最近本当に狂ってます!
しかもそんなのが採用されてしまう世の中。
ウチのハゲも同じようだけど、世間の常識ってどこにいってしまった
のでしょうか???コタ様!!!
我々の年代がおかしいのですかね?
最近、我が常識を疑ってしまいます。
でも。。。
見られたくないモノって何だろう ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

コタ様の許嫁のココは、常識ある才女に育てております。
多分ですが ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[2011/06/26 00:47] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
挨拶状!そうだ!むか~し、昔は、普通の便箋に宛先の企業名や部署名、あいさつ文を書いて、署名して同封するのが常識だった・・・。さすがに一筆箋では無かったような・・・。おぼろげな記憶。(^_^;)

しかし、絶対見られたくないと言われると、興味をそそるわ~。それにしても、間違えて同封してしまったとしても「見られたくない」はマズいよね。他に言い方あると思うんだけどねぇ。意外に大物か!?(爆)
[2011/06/26 22:52] | URL | けん茶太のはは #- [ 編集 ]
最近、履歴書の細部を見ると
その人の人となりがわかるようになってきました。
今回の募集では完璧に「この人だ!」と思える人がいません・・・
それでも誰かを採用しなくちゃならないし。
ああ~~ジレンマです。
[2011/06/27 20:25] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
会ってきましたよ~
見られたくないものを送った人に。
やっぱり少し変でしたね・・・
視線が挙動不審でi-229
無駄な時間を費やしてしまいました。
[2011/06/27 20:30] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
もちろん、ココちゃんは常識人の良妻賢母になるよね~?
待ってるよ~姑(うわっイヤな言葉!)は!
きっと焼肉好きな嫁なんだろうな・・・
肉買わなきゃww

[2011/06/27 20:32] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
「見られたくない」人に面接しましたよ~
やはりとても変な人でした。
面接するだけムダだった・・・
しかも「○日に来てください」って連絡したら
「ええ~~日曜日ですか・・・日曜はちょっと・・・」ってしぶったんですよ!
面接だというのに!
本当に様々な点でありえない人でした。
[2011/06/27 20:40] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/140-9cf75205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
