[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小さな疑問
今日、ツイ友さんと動物保険のことを話してて思い出したことがあります。

うちのかかりつけの獣医さんの診療明細なんですが、


「診察料 500円」

「再診料 500円」





二つの項目が並んでいるのですが・・・・(当然合わせて1000円)



どっちも同じじゃないんですか???


再診 = 再度の診察 っていうことなんじゃあ・・・・ないんですかね???



人間の病院では 『再診料』 だけですがね・・・・(まあ他にも色々加算がつきますが)






いつもいつも獣医さんで会計するたび思うのですが・・・



「聞けばいい」って?



そんなぁ・・・・


小心者だからぁ・・・(/ω\) ハジカシー




皆さんが通ってる獣医さんはどうですか?




さてさて

札幌は春からもう初夏の装いです。

DSC_0938.jpg

ライラックも咲いてます。

DSC_0939.jpg

忘れな草もひっそりと。

DSC_0942.jpg

桃の花が満開。

DSC_0940.jpg


コタのスリスリも気合入ってます。


DSC_0943.jpg

DSC_0944.jpg

DSC_0945.jpg

DSC_0953.jpg

DSC_0955.jpg

これやったあと、

コタからは得体の知れない臭いがぷんぷん。



さて、帰るよ~~~コタ!!

DSC_0957.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_0960.jpg



   (T△T)






本日、


コタの顔写真が


一枚もない!!





なので

記事本文とは全然関係ない一枚をどうぞ


DSC_0937.jpg

あいかわらず、リリカワ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/08 22:07 ] | コタロー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<MDF48♪ | ホーム | 新しいおもちゃ>>
コメント
こんにちは。

うちは診察料しかないわ。再診料も診察料も同じ。
再診でも診察料となっています。

で、525円。
ただ病院が繁盛していて、先生ったら大きい某スーパーにも別院を出したんだけど、そこは840円なの。場所代が高いってことかしら・・・どちらに行ってもOKなのは便利だけど、診察料の300円高は考えちゃうのよね。まぁ、21時までやっているので、急患時には便利かな。

1回行くと1000円は高いわね。ただでさえ、わんこさん病院は高いのにね。この間なんてフィラリアの薬と、ちょっとお耳が悪いからって診てもらったら、18000円くらいかかってパパと共にが泣いてしまいました。はあ・・・

ところで、コタちゃんもクレアちゃんも芝スリスリが好きなのよね。うちのくるみは全く・・・ホント1度も全くしたことがないから、すごい不思議です。
何でしょうね。気持ちよさを知らないだけかしら?!(笑)
見ている方も気持ちよさそうだけど(#^.^#)
[2011/06/09 12:15] | URL | くるみのママ #GsbZZxQM [ 編集 ]
我が家のかかりつけ病院も調べてみました!
『再初診料800円』でした。
・・・なんだなんだ再初診料って!
まぁなんとなくわかるけど(笑)
てか、くるみさんの18000円にギョギョー!!です。
そんな大金、財布に入っておりません・・・銀行に走らねば。

わぉ♪コタさんのスリスリは大胆ね!やっぱワイルド!
今度くるみさんに2人でスリスリの楽しさを
教えてさしあげなくてはいけませんな~(*´∀`*)

最後のリリカワなお顔にうっとり☆
[2011/06/09 19:30] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
わが家もガッツリ再診料800円とられてます。
以前使っていた病院では無かった項目です。
とにかく行く度に取られています。
技術料って感じでしょうか。
[2011/06/10 00:53] | URL | メルとロコのママ #- [ 編集 ]
調べたら525円がだいたい一般的みたいですね。
うーーむやっぱりうちがおかしかったんだi-230
今度、絶対聞いてみますね、ありがとうございました~
くるみさんもスリスリしたことないのー!?
私はオス・メスの違いかなって思ってたけど、そんなことないね、
老若男女問わず、スリスリするワンコはするし、しないワンコはしないんだ~!
[2011/06/10 17:42] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
「再初診料」?「初再診料」じゃなくて?変なのー!
でも初診でも再診でも800円かぁ・・・割高?w
スリスリの楽しさをくるみさんに・・・!
ホント、カルチャーセンターで「エンジョイ!スリスリ講座」でもしますかねっ
これで授業料をがっぽり・・・じゃなくて
スリスリワンコを全国に増やすのだー!
[2011/06/10 17:47] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
そちらも8百円ですか!
まあ、目を見たり歯茎を見たりするだけで「診察」なんでしょうね。
わかるんですけど、なんだかな~って感じです。
診察料とらない病院もあるんですよね、今回調べてみて発見してこれまたビックリです。
[2011/06/10 17:49] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/136-c4994c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
