[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新しいおもちゃ
コタちゃんに

新しいお友達ができました~~~~

胴の長いライオン君。

DSC_0891.jpg


あっ!!!


そういえば今朝、

公園にお散歩にいったところ、初めて会う2頭のワンコちゃん。

2頭ともミニチュアダックスで、一頭がスムース・レッドの10歳の男の子。もう一頭がロング・ブラタンの1歳の男の子。


またコタのことだから遠くから見かけただけでガウガウ言うんだろうな~~(いつも遠くの方にいるワンコにワンツク吠えます)

と思っていたら、なんだか意外と静か。


その2頭のワンコがあまりにも可愛いので私もずんずん近づいていくと・・・

コタは「ワンッ」と一声吠えたものの、なんと!スムース・レッドの子のお尻に回ってくんくんとご挨拶!

ロング・ブラタンの子の方はコタより一回り小さいせいか、ぴーんと背筋を伸ばして上から目線でにらみ付けるコタ。

そしてそのロング・ブラタンの子と小さくガウっと言ってからくるくるっと追いかけっこしたのです!!!



母、かんどーーーーっ!!!



パピーとよく追いかけっこしてたのを思い出して涙出そうになりました。




でも一瞬のことだったので

もちろん写真は撮れませんでした。




今までお散歩の途中でワンコを見返ると「ワンワン」吠えるので

コタはガウガウ犬なんだ・・・と思い込んでわざと遠回りしてきました。


でもちょっと思い込みすぎたのかも。


そうだよね、もとはパピーと暮らしてたんだから、

犬と触れ合うことには慣れてるはず。


もしかして遊びたくて「ワン」って吠えてたのかも。




明日からはもうちょっと近づいてみよ。(吠え声がうるさくない程度に



ね、パピー。

P1000063.jpg


さて上述のライオン君。

コタはとってもお気に入りみたい。

散歩に行くにも

DSC_0898.jpg

DSC_0899.jpg

DSC_0900.jpg

連れていこうとするし

DSC_0907.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0911.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0919.jpg

DSC_0920.jpg

DSC_0917.jpg


激しく遊びすぎていい写真撮らせてくれないし


でもこんな胴の長い黄色いライオンじゃなくて

リアルのワンコ友達ができるといいね、コタ☆

DSC_0905.jpg


えーーーっと


カノジョはもう決まってるみたいよ


ね、 「ココとママの独り言のココちゃん


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/06/06 23:19 ] | コタロー | コメント(12) | トラックバック(0)
<<小さな疑問 | ホーム | リサイクル♪>>
コメント
ちょちょちょっと~!!
ココちゃんはハーディの彼女です!
そりゃ~家には遺産はございませんけど~;¬_¬)
でも、同い年だし~♪
コタちゃんはもう少し年配さんを探してね☆

そして・・コタちゃんもお友達と遊びたかったのかも♪
それにやっぱり同犬種って絶対に分ってるからガウガウになりにくいよね!
明日のお散歩も楽しみだね~♪ 特にママの方がお友達探したりして~(^▽^;)
[2011/06/06 23:46] | URL | ママディ #- [ 編集 ]
嬉しいね!
でもホントだ、パピーたんと一緒に居たんだから
ワンコ自体は平気なんだよね、きっと!
相性もあるとは思うけど、レッツトライだね(^▽^)

胴長ライオンさん、破壊されてないね。
いいなぁ、そういう遊びができて!
ウチ、ダメだー!
ラテックス以外は即破壊される(´ー`)フゥー

ツイでコメントしてみたり、こっちでコメントしてみたり
忙しいmakoでつw
[2011/06/06 23:59] | URL | mako #/Gjt5gOo [ 編集 ]
こんばんは~☆
ココはハーちゃんの彼女ではございません!
コタちゃんの彼女でございます!
ママと一緒にコタちゃん家に嫁にまいります (`・ω・´+) キリッ

コタちゃん、本当に良かったですね~♡
すっごくわかります!
ワンちゃんとお散歩途中に絡める何て、これ以上ない
嬉しさですよね~♪
どんどんお友達出来るといいですね (^_^)
[2011/06/07 01:47] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
かんどーーーーーー!!
ワン同士も相性ってありますもんねっ!
どんなワンにもガウガウ言うクレアが
ちっぷすには吠えなかったもの。
ま、ちっぷす以外には相変わらず激吠えですけど(笑)
コタさんはこれをきっかけに沢山お友達出来るといいねっ♪

ライオンさん、一瞬でボロボロですやん~
さっすがコタさん!ライオンも狩るオトコ。ワイルドー☆
[2011/06/07 15:16] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
こんちは~♪

わぁ~!!
いいな~!!

いっぱい絡むべしよ~ん
なんだかぱぴこたさんの喜んでる顔が浮かんでくるわん
我が家もがんばろ(*^^)v
[2011/06/08 18:28] | URL | みぃ #- [ 編集 ]
えーでもココママは「コタちゃんがカレシ」って
言ってますよぉ
親公認ですからね、ここはハーちゃんに昭和の男らしく
身を引いていただいて・・・

えっ同犬種ってわかるんですか、ワンコが!
「あいつ足短いから俺と同じダックスだ」って!?
す・す・すごい~~~~!!!
[2011/06/08 22:12] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
makoちゃん、誤解してるi-229
コタは無敵のハカイダーです、このあとこのライオンさんは完全に破壊されてます。
あまりにもライオンさんが気の毒でそこまで記事にしませんでしたi-241
ま、ココアもいることだし、
ワン友探しは気長にやりますね~w
[2011/06/08 22:14] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
えっ!!
ママも一緒にうちに嫁いでくるのっ!?
聞いてないよーi-183
うちの財産、どこかに隠さなきゃi-229
楽しそうに他のワンコと遊ぶ姿、見たいよね~☆
[2011/06/08 22:17] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
え、そうなの?クレアさん、ちっぷす君以外は激吠え!
なんだ、そうなんだ~~さすがご主人には従順?なのですね。
友達100ワンできるっかな♪
あたたかく見守ってくださいまし。
そうなの、ライオンさん、今や原型をとどめていません。
ライオンだろうと蛇だろうと恐竜だろうとコタの牙にかかったらひとたまりもありませんわi-230
[2011/06/08 22:21] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
絡むべし・絡むべしですね!了解!
何となく思うんですが、私が「あっ犬だ!コタが吠える!」とびくびくすると
それがコタに伝染して吠えるんじゃないかなぁ・・・と。
今回、相手がダックスだったので私も近くで見たくて近づいていったわけで。
コタもつられてコロッと近づいたみたいな。
私の気の持ちようですかね~~もしかして。

[2011/06/08 22:26] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
うんうん!コタちゃんは遊びたいワン!なんだと思うよ。

ウチも挨拶命犬。そういうワンコと飼い主さんはワンされても全然ビビらないし、怒らないと思うの。相手も遊びたいんだなって分かるからさ。

一声かければ挨拶全然問題ないと思うよ~。

コタちゃんに友達100人できるかな♪
[2011/06/15 12:14] | URL | けん茶太のはは #- [ 編集 ]
けんちゃんと茶太ちゃんにコタを会わせてみたーい!
そして是非ランニングの稽古をつけていただきたいでござる!
私は悟りを開きました・・・コタが「ワン!」と吠えるのは挨拶なのだと・・・
人間が「おはよう!」って元気よく言ってるのと同じだと・・・
↑かなり無理やりi-229
[2011/06/16 17:15] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/135-665f169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
