[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後のココア
先日、問題児と化したココアのことをお伝えしましたが、


昨日会ってきましたよ~~


「噛むんだ」っていう話を聞いてから1週間経ってしまったわけですが


「どうなりました?」って聞いたら

「だいぶ噛まなくなった」ってお義母さん。

DSC_0821.jpg

相変わらず素早い動き! カメラが追いつきません



DSC_0826.jpg

私の指もぺろぺろなめるだけで 噛むことはありませんでした。

お客さんには「イイ子」を演じてるのか・・・

DSC_0830.jpg

なぜか室内でリードをつけてますが、きたるお散歩デビューにそなえてリードに慣れさせるためだそうです。

DSC_0833.jpg

思ったより険悪そうな様子でもなく、

ひたすら無邪気に(人の体に)よじのぼったり駆け回ったりしていて、少し安心しました。

DSC_0836.jpg

でも「だいぶ噛まなくなった」とはいえ

お義母さんはまだ噛まれるそう・・・お義父さんは噛まれないって。

ということは・・・・


お義母さんだけ・・・なめられている??


まあ私の印象としましては 「女王様ココア」というよりは

「お転婆お嬢様ココア」といったとこでしょうか・・・



もう少しお義母さんとココアの関係に注意していきます。

ココアの問題行動に関して色々アドバイスくださった皆様、ありがとうございます!

また何か相談するかも・・・今後ともよろしくお願いします




閑話休題。




ツイ友 @harry0522 さん宅のサスケ君(詳しくは「ハリー伝」をどうぞ)と同じ玩具で遊ぶコタです。

DVC00040_20110530202932.jpg

DVC00041_20110530202930.jpg

DVC00042_20110530202928.jpg

ハリーさんと「このおもちゃで全然遊んでくれな~い」とぼやいたとおり、

一瞬で飽きてしまって今や放置も放置、ほこりまみれになってます。

なんだか中にフードを入れてそれを自分で取り出させる知育玩具・・・みたいなことが書いてあった。確か。

ためしにフードを入れてみたことあるけど・・・あっという間にで取り出せた・・・ということは、



コタっち、天才か!?そうなのか、コタっち??


DSC_0707.jpg



・・・・いいえ、何でもありません・・・

[2011/05/30 20:40 ] | ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<トップモデル★コタロー | ホーム | 負のスパイラル>>
コメント
こんばんは~☆
2回の更新ですね!凄い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ココアちゃん、甘噛みですかね?
ワンちゃんは本当に順位を決めるから、お母様が下?
ウチはパパが下ですが。。。
でも本当にすばしっこい♪
ウサギみたい (^_^)
そこがまた可愛いんでしょうね♡
このおもちゃ、ウチにもあります~。
皆さん一度は手を出すオモチャですかね。
ウチも埃まみれですわ。
でもコタちゃんは、天才です!!!
誰が何と言おうと、天才なのだ!!!
[2011/05/31 01:09] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
マダムのブログにお邪魔~。

ココアちゃん、お義父様には力で敵わないことを悟ったのかな?お義母様にはまだ勝てると思ってるのかなぁ?
ウチもじじ夫さんとこと同じですけどね。(苦笑)
私の「コラ!」にワンズとダンナがビクッとしますから。アハハ。

そのうち、ココアちゃんが、お義母様にも敵わないことを知る日が来ますように!マダムサポートしてあげてね~。

あのおもちゃ、みんな使ってるのかぁ。けんちゃんに、あの格子状のおもちゃは渡せません。確実にぶっちぎる・・・。(^_^;)
[2011/05/31 10:59] | URL | けん茶太のはは #PgtEBqSc [ 編集 ]
あぁ、でもなんか(´▽`)ホッっとした~。
ツイ上から想像すると凶暴的イメージがチラついたけど
この報告を見ると甘噛みの延長上って感じだもんね。

今まで見てきたチワックスについての経験上、
チワワが強く出ているコほど、我が強めで大変だから
押さえつけ過ぎないように、徐々に教育だね(^^)

おぉ、天才コタちん(・∀・)
コレ、知育トイだったんだぁ~。
ウチもよくコング使ったなぁ~。

マダム~!
コタちんの素晴らしいシッポが見たいです(* ̄▽ ̄*)
[2011/05/31 12:29] | URL | mako #/Gjt5gOo [ 編集 ]
お転婆お嬢様ココアちゃん。
こんな短期間で変わってきてるところをみると
かなりのお利口さんですなー。
人をみて対応を変えてるあたりもなかなか鋭い頭脳。
賢いワンだと育てる方も大変なのよね。
クレアも大変だったものっ。ほほほ(笑)

あら!うちにもありますわ、このオモチャ。
結構穴がデカイからフードがすぐ出てk・・・
いや、コタさん&クレアが天才なのだ、そーなのだ!(笑)
[2011/06/02 08:46] | URL | クレアママ #- [ 編集 ]
えっお宅にもあるの~?このおもちゃw
何か賢くなる!みたいなこと書いてあったよね~?
でも元から賢い宅のコタちゃんには無用みたいだったわ~ぎゃはは!
ココアに噛まれなかった私はじゃあ順位は上のほうなのね!
コタと対面させたときがほんと楽しみ!
どっちがどう出るか・・・
[2011/06/02 20:42] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
このおもちゃはマジかったいよ~~!
たいていのものなら破壊してきたうちのコタさんもかなわなかったよ。
これとコングの赤いやつ。
破壊できないと飽きちゃうんだよね、やつらは。
ぜいたくなやつら。
[2011/06/02 20:44] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
そうなの、どうもジジババの言うことは大げさで~~
「コブラみたい」とか
「餌をなんにも食べないっ」とか
ウソばっかー!
話半分くらいで聞かないと駄目だわ。
え?コタの素晴らしい尻尾?
わかった、今度makoさんのために尻尾コレクションするわ!
待っててね~
[2011/06/02 20:48] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
んまっお宅にもあるんざますか、この玩具!
穴がでかいとな!?小粒フードなんてすぐ出ちゃうとな!?
何でばらすのーウワーンi-240
天才ココアと天才コタローの直接対決が見ものです!
さーアメリカへいけるのはどっち?(いくのか)
[2011/06/02 20:50] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/132-1e974138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
