[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花♪花♪
さっむいですね~~~~~~!!





のっけからなんちゅう挨拶かと思われますが



ホンマに寒い んです!!




もう5月だというのに・・・

5月と言えば 若葉、新緑、初夏!?



ところがここ札幌では毎日最高気温15度だの16度だの・・・

なんちゅう寒さじゃ、おい!!





って


本州の方は 暑い んですよね・・・


しかも今年は節電せよ!! ということで

お留守番中のワンコたちのエアコン対策はどうするんだろう・・・・



北海道の夏も近年暑いので

エアコンつけたりしますが

でも本州の比ではない!ハズ。



それにしても今年はまだ寒いです・・・



でもそんな寒さの中、いろいろなお花たちが咲き始めました


DSC_0771.jpg

DSC_0772.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0778.jpg

DSC_0780.jpg

DSC_0782.jpg

DSC_0783.jpg
接写 してみました




私は お花は好きですが、

手のかかるガーデニングは苦手です


植えっぱなし~の、

土が乾いたら水やり~の、

ときどき肥料をどばーっとまいたり~の


おおざっぱなガーデナーです。(いいんですよ、それで




CIMG0069.jpeg

作業中、必ず邪魔する小悪魔一匹ww


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/05/24 22:53 ] | 趣味 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大草原の小さなコタロー | ホーム | 女王様ココア!?>>
コメント
こっちは暑くなったり寒くなったりだよ~><
でも、今日は過ごしやすい気候♪ 
ママディの日頃の行いが良いので良い天気だし~♪~( ̄ε ̄)

私も手のかかるガーデニングは苦手(言わなくても分ってると思うけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
観葉植物も枯れます♪~( ̄ε ̄)
[2011/05/25 16:49] | URL | ママディ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
あ~、私もお花大好きですが一緒です。
マメに手入れができなくて、枯らしてしまうタイプ。
マダム家の鉢とか、おしゃれ~♪
コタちゃんも一緒にガーデニングしたいんですよ!
ホリホリしてくれそう♡
[2011/05/25 23:27] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
私は観葉植物は枯らしたことないよ~i-202
あっ!でもね、観葉植物の根元にキノコが生えてたことがある~!
あれはびっくりしたなー、キモかったー!ww
[2011/05/26 20:40] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
ね~~平日は仕事でできないし、日曜日はなんやかとお出かけしちゃうし。
なかなかできないよね~。
だからいつも一年草ばっかし。越冬させるなんてとんでもなーい!w
数少ない宿根草たちが今年も花咲くだろうかと今からどきどき。
コタのホリホリか~~何の役にも立たないだろうな、きっとi-229
[2011/05/26 20:47] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/128-f3146dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
