[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ココア・・・らぶり~
久しぶりにココアに会ってきました~(o^∇^o)ノ

DSC_0526.jpg

体重が1.2kgになったそうです!

うーーん、コタの5分の1(^▽^;)


DSC_0527.jpg

だっこしてるのはお義父さん。

DSC_0528.jpg


最初、ココアの名前を決めるとき、

トラにするべ!」と叫んで

ショップの人に「お父さん、それはさすがに・・・女の子ですから」と

たしなめられたお義父さん。

次は「サクラにするべ!」

(※義父は「男はつらいよ」の大ファン。寅さんの妹はさくらだから・・・)

しかし、お義母さんが「長い!呼びにくい!」と即却下。


けっきょく お義母さんが『ココア』と決めたのですが・・・


まあね~~昔飼ってた犬(『トラ』は昨年亡くなりました)の名前をつけたがるお義父さんの気持ち、わからないでもない。


私の実家では、幼い頃から犬がいつもいて、

延べ5匹の犬を飼いましたね~~~。

で、名前は全部 ジョン 。

アルバムを見て、

「これはジョン1世、ジョン2世・・・」と思い出したものです。


DSC_0492_20110423194825.jpg

でも今だったら 『ジョン』、かえって新鮮でいいかも!!

DSC_0496.jpg

まあ、贅沢ね!


皆さんが昔飼ってたわんこの名前って、何でしたか~~?(゚ー゚*?)


[2011/04/23 19:53 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<GWですな! | ホーム | 連写してみた2>>
コメント
こんばんは~☆

トラ!さくら!ビックリ‷̗ↂ凸ↂ‴̖
ココアちゃんがしっくりいきますわ♪
コタちゃんは永遠にコタちゃんでしょ (`・ω・´+) キリッ
ウチはワン子を飼ったのは初めてです。
小さい時から、ワンちゃんに囲まれて育ったマダムが
羨ましいな~。
ずっと飼いたかったけど、親に反対されて飼えなかったから
今はその反動でいっぱい愛情注いでます♪


[2011/04/25 01:19] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
子どものときはワンコがいて当然な生活でしたからね~
みんな雑種だったけど、可愛くて賢かったー!
これからも一生、ワンコと暮らす生活をしたいな。
ある意味自分の子ども以上に可愛いよねw
[2011/04/27 21:56] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/116-fb8d54fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
