スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不安
昨日から夫ともに東京へ出張、

仕事関係で大事な人と会食してきました~。


・・・で、やっぱり話題は震災と原発のこと。


え~~、ところでうちの夫は大学を二つ出ておりまして

一つ目は「原子核工学科」という学科で

原子力のことを勉強してきたので

今回の原発事故のこと、解説してくれました・・・


それを聞いていると

鳥肌がたった・・・・





本当にどうなるんだろう!?

福島県、プルトニウム、汚染水・・・・・

もう三陸のわかめは食べられないのでしょうか・・・



背筋がゾクゾクします。



そして東電、政府の対応の遅さ・悪さ。



どうして日本の政府って


こうなんでしょう・・・・



そういえば阪神大震災のときの政権は社会党、

今回は民主党。



もしこういう大災害のとき与党が自民党だったのなら

どういう対応をしたのでしょう。


ちょっと見てみたかったかも。

DSC_0444.jpg


なにやら発声練習をしているコタ・・・w

DSC_0428.jpg

何を見てるの?

日本の未来は明るい?

DSC_0431.jpg

おねむなっちゃいましたか・・・



2011年、大変な年になりましたね・・・・


[2011/04/10 22:15 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<本日の「小さな春」ーーークロッカス♪ | ホーム | ムダ知識>>
コメント
こんばんは~☆

おかえりなさい!!!
今回の災害は全てが想定外だ
と、政治家やその他色んな人が言ってるけど
夕べ見たテレビでお坊さんが言ってました。
天災に想定などない。
自然と共存して生きている以上、想定など
誰が出来るか。と。。。
日本人は本当に我慢強いのかもしれませんね。
あんな政治家や東電に対して。。。
止めておきましょう。
虚しくなるだけですね。
コタちゃんには、どんな未来が見えてるんでしょうか?
きっととても幸せな未来が見えてますよね♪
[2011/04/11 01:09] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
地震も津波も自然が起こす脅威ですが、原発は人間が作ったものですものね・・・
とうとう今回の事故はレベル7に。
ほんとに恐ろしいです。
少しでも未来が明るくなるように願って日々を生きるしかないですね。
こんな時、ワンコと暮らしていて本当に元気をもらえて良かったと思います^^
[2011/04/12 11:26] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
自然の驚異には怒ることも恨むこともできないよね。
でも原発は・・・
政府には見栄も戸惑いもすべてかなぐり捨てて
外国に助けを求めてほしかった。
そうしたらこんなにひどいことにはならなかったんじゃ・・・
コタには何も悩みなく、
能天気で幸せな毎日を送ってほしいものです。
[2011/04/12 21:02] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
もう津波の映像は見たくありません。
こわれた原発も・・・。
こんな鬱々とした気持ちはたくさんです。
もっと希望に満ちた政策、明るい復興計画を聞きたいものです。
せめてワンコたちには悩み無くのほほーんと毎日を送ってもらいたいですね。

[2011/04/12 21:09] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/111-093e582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
