スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コタの肝機能障害
先週受けた コタローの血液検査の結果がファックスで届きました。

結果はちょっとびっくり&心配・・・

肝機能の状態を表す 「ALT」と「ALP」の数値が

正常範囲の上限より倍近い数値で・・・

DSC_0358.jpg


半年前にそれまで食べさせていた「肝臓サポート」から

「セレクトプロテイン」に変えたんですよね・・・先生の勧めで。


でもこんなに数値が上がってしまって・・・

それまでは落ち着いてて「経過観察で十分大丈夫」だったのに・・・


先生のコメントでは

やはり「肝臓サポート」に戻してみて 3ヶ月後に再検査、それでも悪かったら投薬を考えましょう。とのこと。

DSC_0361.jpg


夫に見せたら

「これは脂肪肝か何らかの肝炎だな」との診断。


肝炎・・・・・

何か私の中では「肝炎」→「肝硬変」→「肝臓がん」という連想が・・・

DSC_0365.jpg

だめだめだめだめっ(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン


なに勝手に想像して暗くなってんの!!私!!

今、コタはこんなに元気なんだし

フードもどせば きっと大丈夫だ!!

お薬だってあるんだし!!




ガンバローね コタ!

大丈夫、ぜったい治るから!


DSC_0357.jpg

・・・・・・・・

そう・・・コタは何も心配しなくていいんだよ

(前回、ココアのことではしゃぎすぎてコタ、さみしかったかしら・・・ごめんね、コタ)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/03/24 16:23 ] | コタロー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ぼくは元気でーす♪ | ホーム | New Face Cocoa♪>>
コメント
コタちゃん心配ですね。
でも数値は一時的なものかもしれないですし、ごはんを戻したら良くなるかもしれないし、前向きに考えて元気出してくださいね^^
どんちもALP値がいつも高めです。
地震でちょっと延期したんですが、来月CTを撮るのでそれで原因がわかるかと・・
心配ですけど、あまり悪いことばかり考えないようにしています^^
コタちゃんも見るからに元気そうだし、つやつやだし、きっと大丈夫ですよ^^
[2011/03/25 12:46] | URL | donchiママ #HKyLpnso [ 編集 ]
つやつや・・・そうそう、肝臓の調子が悪いとまず被毛に影響が出てくるんですよね。
その点、まずコタは心配ないかと・・・
そうですね、まだ全然元気なのに悪いことばっか考えててもしょうがないですよね。
早期から対策を立てて療養していけば怖いことないですよね。
donchiママさん、いつもありがとうございます。
[2011/03/28 00:14] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
こんばんは~☆

先日読んでビックリして、コメはゆっくりと
思ったら週が開けてしまった。。。
コタちゃん!!!
ご飯換えてもらって、バッチリ!
大丈夫!絶対に!
良くなったら、アイスも貰えるよ!
だから、ちょっと頑張ってね♡
[2011/03/28 22:34] | URL | じじ夫 #- [ 編集 ]
ワオーンi-175
がんばるワンよ、ぼく。
アイスいっぱいもらえる日を夢見て。
じじ夫さんはお酒に気をつけてねワン。
---コタよりーーー
[2011/03/29 22:14] | URL | ぱぴこた #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://papiktoa.blog130.fc2.com/tb.php/106-f0d0feb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
