[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しっぽについて


こんばんワン、コタローです。





昨日、




ママがボクのしっぽを踏みました。






ボクは痛くてビックリして 「きゅんっ」って鳴いちゃいました。




ママがあんまり「ごめんね、ごめんね」って言うから許してあげたけど。



いや、正確には



オモチャを買ってきてくれたので許してあげたけど。



DSC_0676.jpg


さて問題です!


3つのオモチャを並べました。ボクが真っ先に取ったのはどれでしょーか?







ところでしっぽですが


どうしてママやパパやおにーたんにはしっぽが無いのかなぁ?


これって気分を表すにはとっても便利なんだけどなぁ(笑)




ママは「ワンコって嬉しい時だけしっぽを振るんだと思ってた~」んだって。


でもボクが何かで読んだ本には、


「嬉しい時以外にも、怖い時、警戒した時にもしっぽを振る」んだって!!


なんでかっていうと、




「しっぽを振ることによって、体中の血流をよくし、

とっさの瞬間にぱっと動きだせるようにウォーミングアップしてる」んだって!!




嬉しいときにはもちろん・・・

DSC_0192.jpg


ムッとしたときにも

1332513594335.jpg

何かを取り合ってる時にも

1332603145023.jpg


おいしーものを食べてる時にも

DSC_0575.jpg

ママが「かわい~かわい~~!!」と叫んでるときにも

DSC_0663.jpg




ぱっ と動きだせるように

ぶんぶん振っちゃうのかぁ・・・








ホントかなぁ??






なんて

ワンコのボクが懐疑的では身も蓋もありませんね!(笑)





あ、冒頭の問題の答えは↓↓↓だワン♪

1335099555558.jpg


これをひとしきりかじった後、気付いたんだけど、

あとの二つの新しいオモチャが見当たらないワン!!


ママの意地悪!隠したな!


1332330328274.jpg


オモチャは一個ずつです!>ママ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/23 20:22 ] | コタロー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
