[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
銀ちゃん
昨夜、

とっても悲しい知らせが届きました。


いつもTwitterで仲良くしてくださってる @jcapsule69(ジュンさん)の

大事な大事なワンコ、銀ちゃんが亡くなりました・・・


昨日1月29日は奇しくも銀ちゃんの16回目のお誕生日。

ジュンさんはずいぶん前からこの日を楽しみに楽しみにしていました。



ツイ友さんが作ってくれた動画を公開し、

たくさんのツイ友さんからのおめでとうツイをもらって・・・






銀ちゃんは夜10時10分に旅立っていかれたそうです。




たくさんの銀ちゃんの写真が見られます→ http://p.twipple.jp/user/jcapsule69



銀ちゃんはお誕生日を楽しみにしてるママのために

頑張ったんですね。




16年・・・


どんなに長生きされても長生きしすぎることはありません。


もっともっと生きていてほしかったことでしょう。




大切なご家族をなくされてかける言葉も見つかりません。

ジュンさん、

どうぞご自愛ください。



そして銀ちゃん、

直接会ったことないけど

ツイ友さんのワンコはみんなすごく身近に感じる。

まるでわが子のように愛しく思うよ。




銀ちゃんが一刻も早く虹の橋を渡って

幸せの国で楽しく過ごされることを祈ってます。



合掌


[2012/01/30 22:10 ] | ワンコ | トラックバック(0)
ココアと年越し
こんばんワン!

今日はもう1月5日で、昨日の4日はボクの誕生日だったわけですが

ついさっき、ママとパパが帰って来ました~。


でも二人はほとんど死んでます・・・4年ぶりのスノボで全身筋肉痛で使い物にならないそうです。


ったく、だから旅行なんていかないで、ボクのお誕生会やってればいいのに!!


・・・・・・・なんてことは言いませんよ、

ボクは聞き分けのいいりりカワ王子なので~~(なんていい子なの、コタちゃん!>ママ)



で、筋肉痛とひどい倦怠感にママパパはいまだ苦しんでいるので




このネタで先に記事を書いてしまいます。


大晦日、じーじばーばん家に行ってココアと年越ししてきました~


DSC_0444_20120105200809.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0423.jpg

DSC_0465.jpg

DSC_0467_20120105200916.jpg

DSC_0466_20120105200916.jpg

DSC_0472.jpg

DSC_0473.jpg


DSC_0474.jpg

DSC_0475.jpg



相変わらず ココアの動きが速すぎて

ドンくさいママは全然いい写真が撮れませんでした・・・




でも 

そんなこんなで

ようやく撮れた2ショットがこちら!!↓↓↓


DSC_0479.jpg

DSC_0480.jpg


ボクは7歳にもなって「王子」はないと思うんだけど・・・



ココアもじーじばーばと楽しく穏やかに暮らしてるようでよかった!

3月でココアが身内になって1年です。


またお祝いにこよっと♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/05 23:19 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
北オフレポート~2日目~
こんばんワン、コタっちです


今回は前回の続き、北オフ2日目 11月27日(日)のことを書きます!




ママによると今日がこのオフ会の大本命!


僕たちワンコと ツイ友さんたちと カフェでランチ!!  ・・・だそうです。



何を着て行こうかな~~~~


ボクはふだん裸族なんだけど

今日は女の子ワンもくるんだって!!オシャレせねば!!


あの服、この服、とっかえひっかえ・・・



決めました!!!



DSC_0283_20111129205633.jpg


よし!!

車に乗る前に トイレもすませたし  れっつらごーーー!!!



着いたのは 札幌中心部にあるワンコ連れOKな「カフェ アガグ」




「コタ!お願いだからガウガウしないでよーっ」昨晩からイヤというほど言われて耳にタコできちゃったよ。



言われなくても・・・・


ボクは・・・


IMG_4436ブロ

SHYなリリカワ王子ですから・・・


お店の前でバキたんとメイたんに会っても吠えなかったよ。バキたんとお鼻くんくんしあったよ。


お店の中に入っても しばらく大人しくママに抱っこされて

IMG_4434ブロ

みんなをニコニコ観察してたのさ~♪


DSC_0264_20111129211141.jpg

DSC_0266.jpg

みかりんさんちの メイたん。すっごくちっちゃくて女の子らしかったな~~

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

リンたん。リンたんはまだ baby なのでずっとみかりんさんのスリングに入ってお顔だけ出してたよ。


あ、みかりんさん・・・・・・・


ごめん、こんな写真しかなくて・・・・


恨むならママのカメラの腕を恨んでね




そして・・・


DSC_0273_20111129211646.jpg

ハハさんちのバキたん!! 




ボクは・・・


なぜかこのバキたんに一目あったときから

気になって気になって


DSC_0274_20111129211908.jpg

DSC_0275.jpg


思わず ず~~~っと バキたんにつきまとってしまった。


それは いったい どうしてかと考えてみた・・・


DSC_0281.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0282.jpg






そのあとずっと帰るまで バキたんのこと追い掛け回しちゃった・・・

あとで思い返して自分でも 恥ずかしくなっちゃった!




そんなこんなで 皆さん、ボクはバキたんのことしか目に入ってないようにお思いでしょうが

ちゃんと皆さんのこともわかってますよ~


じじ夫さん・・・一番最初に北にいこうと提案してくれた おねーさん 
        素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。
        じじ夫さんちのココちゃんとボクはいつか?結婚する予定ですww
        でも埼玉です。いつ会えるのでしょうか?

emiしゃん・・・三重県からやってきてくれたしぇんしぇいですw 
        何のしぇんしぇいかは秘密♪
        ママによるとちょっとてんねんでとってもかわいらしいです。
        てんねんって美味しいの?

リョウママさん・・・広島のボクの大先輩リョウマ君のママ。
          ほんわか優しくニコニコしてとっても 細かった・・・
          またきてね!そのときはナデナデしてね

りおさん・・・じじ夫さんのカメラのお師匠さんらしいです。
       チーバ君のいるとこからサプライズでw来てくれました。
       この前も北海道神宮でボクの写真、撮ってくれました。
       今日もパシャパシャカシャカシャ、かっこよくいっぱい写真撮ってました。

ハリーさん・・・大阪からやってきたハリーちゃん・サスケちゃんの「おかぁ」です。
        デカイけど、色が白くて爪がきれいでまつ毛もついてて面白くって
        とっても素敵なおねーさん

naomiさん・・・ボクとそっくりなソラちゃんのお母さん。東京の田舎からきてくれたんだって。
        バレリーナの娘さんがいるんだって。素敵だな~
        ずっとニコニコ優しそうなおねーさんでした。

ぼぼんしゃん・・・いつもぽわ~んとしたツイのぼぼんしゃん。実物もやっぱりぽわ~んとしてましたw
         なんと!ママの実家のご近所さんだったらしいです。
         年は離れてるから遊んだことはないけど。
         偶然にTwitterで出会ってフォローしあって・・・すごい偶然だって~~
         ボクは何となく親近感が沸いて ぼぼんしゃんの足にぴょんって飛びついたよ。

みかりんさん・・・メイたん・リンたん姉妹のお母さん。
         ツイやブログのとおり、優しそうで可愛らしいおねーさん
         このドッグカフェのことを教えてくれました。同じ札幌市内なので
         また会おうね、って約束しました。

ハハしゃん・・・あの!バキたんの母上です。
        ママの予想よりずっと
        細くてしゅっとしたw美女で 思ったよりずっと女性らしくて(失礼)
        んもう何だかとっても意外な方  だったらしいです。


皆さん、わざわざ北海道まできてくれてありがとう!

北の大地や寒さや食べ物、堪能できましたか?


いつかボクも本州のほうへいってみたいけど・・・飛行機に乗れるかが一番の問題!ってママが言ってました。



いけたらいいな・・・・


いってみたいな・・・・




ツイ友さんと そのワンコたちに

会ってみたいな・・・




では最後に

じじ夫ちゃんが撮ってくれた ニコニコ笑顔のボクをどうぞ!


IMG_4330ブロ

IMG_4367ブロ

IMG_4504ブロ




 ママより 

コタは私の予想に反して

皆に会っても一言も吠えず、バキちゃんやメイちゃんとちゃんとクンクンご挨拶できて

とってもいい子でした。

ガウガウ犬と決め付けて ハラハラ心配していた自分が恥ずかしいです。

でもやはりお散歩ですれ違うワンコや家にやってくるお客さんには吠えます。

思うに 自分のテリトリーの中に入ってくる侵入者には吠えるんですね。

で、自分の未知の世界では萎縮して吠えることはしない。

とっても勉強になりました。わがワンコのことなのに何もわかってなかったね、ママ。

ごめんね、コタ。そしてありがとう。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/29 22:24 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
北オフレポート~1日目~
DSC_1585.jpg


今回は

ママのツイ友であるキレイなお姉さん(@min1080071さん)が

「コタちゃんにブログ書いてほしい」って言ってくれたので



ボクが


書きまーーーーーす!(自信ないけど)



まず 11月26日(土)


DSC_1276.jpg

DSC_1279.jpg

DSC_1280.jpg

DSC_1281.jpg

DSC_1546.jpg


この日、ママは午前中のお仕事を終えると

札幌中心部の狸小路まで車をすっとばしていき、


先に来ていたツイ友さんたちとスープカレー屋さんで合流し、



二条市場をひやかし・・・


大通りのスイーツビッセで emiしゃん、naomiさん、リョウママ、ハリーさん相手に


何で北海道に移住したのか 身の上話を披露し・・・


みんなが泊まっているホテルまでついていったりしたそうです。



どんどん日が暮れてきて・・・


ぼくのおうちも真っ暗になってきて・・・



DSC_0249_20111128224300.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0254_20111128224254.jpg

大通公園のイルミネーションを堪能したあと、

ついにアラフォー素敵な女子会スタート!


よく飲み よく食べ よく喋って 笑って・・・


とっても楽しかったんだって!!!!



それだけでは飽き足らず



夜食のラーメンまでクリア!!



満腹で上機嫌のママが帰ってきたのは23時ごろでした。



DSC_0221_20111128224706.jpg

DSC_0222_20111128224701.jpg

DSC_0224_20111128224701.jpg

DSC_0225_20111128224701.jpg

DSC_0226_20111128224700.jpg

DSC_1588_20111128224700.jpg

DSC_1589.jpg



ボクは 6歳の大人なので

自分で自分のことはわかってるつもりです。



生まれてはじめてのドッグカフェ・・・・・


しかもよそのワンコとも対面&ドッグラン!にいくかも!?




とっっっても 不安 です!!!(←※注 ママの声)



DSC_1386.jpg


ボクの社交界デビュー(←おにーたんがこう言ってた)、どうなったでしょう!?

続きは次回!!!

「待て!」だワン



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/11/28 22:56 ] | ワンコ | コメント(4) | トラックバック(0)
すっかりデカクなったココア♪
本日日曜日は私は久しぶりにお休み~

なのでコタっちを車に乗せて、

いつもとは違う、公園にいきました。

DSC_1437.jpg

すごーく広い原っぱ!

DSC_1445.jpg

DSC_1444.jpg

コタも珍しくいっぱいトコトコ走りました。



そして帰りに、ジジババのマンションに寄って、久しぶりにココアに会ってきましたよ~


手足がながーくなっててびっくり!コタより足、長いかも

DSC_1457.jpg

DSC_1453.jpg

ココアは私のひざに乗りたがってばかりで、ついに正面からの写真が撮れなかった

DSC_1461.jpg

ココアのおもちゃ箱から勝手におもちゃを出して遊ぶコタ。

DSC_1462.jpg

DSC_1450.jpg

ブレブレ・・・2ワンとも動きが激しくて落ち着いてツーショットが撮れなかった!!



でも2ワンともすっかり仲良くなってて微笑ましい~~

一瞬、コタがココアを襲おうとした瞬間があって焦りましたが

しっかり阻止しました。夫婦にする予定は無いので



ジジババは、「ココアは全然ご飯食べない」と嘆いていましたが・・・

こんなに大きくなって元気に走り回ってるんだもの、大丈夫だと思いますよ~

この二人は、ワンコはとにかくいっぱい食べてコロコロ太ってるのがイイ!と思ってる人たちなので

(私が)気をつけてあげなければ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/08/28 18:59 ] | ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
