[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パピ★コタ 2ショット特集
こんばんワン、コタっちです♪





12月3日




パピー兄たんが突然いなくなってから4年目です。




あの日、




夜11時半ごろ



ママが突然家を飛び出していって





入院していたパピー兄たんを連れて帰ってきました。




「パピー兄たん!病院いってたの?怖かった?」


とボクは一生懸命話しかけて


パピー兄たんの耳のあたりをふがふが

匂いをかいだけど




パピー兄たんは目を閉じたまま



ぜんぜん動きませんでした。





その夜はパパもおにーたん(ママの息子っち)も


いなかったので




ボクとママとパピー兄たん 3人で


リビングのソファの上で寝たんだ。



相変わらずパピー兄たんは動かないし


ママはぐずぐず ずっと泣いてた。





その日から

パピー兄たんはいなくなってしまって



ボクはママを独り占めできるようになったんだけど



しばらくは寂しくて



パピー兄たんの写真をじっと眺めたりしたよ。







あれから4回、ボクはお誕生日を迎えたし


ママもパパもおにーたんもみんな ボクをヨシヨシしてくれるよ。




お留守番してるときはちょっと広くなったハウスの中で


ずっとお昼寝して過ごしてるよ。



ボクは



パピー兄たんよりずっと長生きしてみせるよ。



だからまだ当分パピー兄たんには会えないけど



そっちはお友達ワンコがたくさんいるんでしょ?




パピー兄たんも元気で楽しく過ごしててね!



時々ママの夢の中に出てきてあげてね♪ 


僕からのお願いだよ!



パピー



それでは懐かしいボクとパピー兄たんの2ショットを見てみましょう♪


子犬コタ

ボクがまだ赤ちゃんの頃だよ~!

ソファの上と下

わかりづらいけど、緑のソファの上にいるのがパピー兄たん。

ボクは弟なのでソファの下の床に寝てます・・・

のっかるコタ

たまにはパピー兄たんにのっかってやる!(このあとこっぴどく叱られたけど)

ママの手を見る

ママが何かくれるって~

ママの足の上

ママの足の上の特等席はいつもパピー兄たんが先にのっかってた・・・

二人でマテ

ボクもだいぶ大きくなったよ。パピー兄たんより大きいかも♪

ぱぴこた横顔

美兄弟~~~♪

何かもらう二人

食いしん坊なとこもそっくりな兄弟だったワン!





ママより



パピーの若いころの写真が少ないのが悔やまれてしかたありません。

当時はブログとかSNSとかまだ全然なくて

せいぜい時々写ルンですで写真撮って満足してたくらい。




ワンコ・ニャンコなど 愛する家族がいる皆さん!!


写真は何枚あってもいいものです。



たっくさん撮ってあげましょうね♪♪






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2013/12/03 22:11 ] | パピー | トラックバック(0)
本日のお散歩
こんばんワン、コタっちです!



前回の記事で、

「春がきたよ~」とすっかりだまされたボクでしたが、



今日のお散歩は本当に春の日差し燦々で、気持ちよかったワン♪


1334460945460.jpg

風がまだ強かったけど、日差しはポカポカ。

1334460993119.jpg

初クロッカスだワン。

1334460885697.jpg

冬の間、雪に埋もれて救助を待っていたお姉さん。

1334460909309.jpg

埋もれていたといえば、このおっさんも。

1334460971799.jpg


1334461001884.jpg

どうしてママはボクのオチリばっかり撮るんですか!

  だってカメラの方見てくれないじゃん!<ママ

1334461062450.jpg

木の枝の影が芸術的でしょ?♪>ママ


そして恒例の・・・

1334460927157.jpg






いつもよりわりと長い時間かけてお散歩してきたら、もうボク疲れちゃって・・・


1334498757016.jpg

くまぷー様に包まれて眠ってしまいましたワン。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/15 23:11 ] | パピー | コメント(0) | トラックバック(0)
パピっちのお告げ
おはようございます!

ぼく パピーです



何ですか、今日は2年前にボクが虹の橋を渡った日ということなので・・・

帰ってきました~♪(それはお盆じゃないのか・・・?>ママ)


DSC_0300-1.jpg

降りなさい、コタ、重い!

ママも!


今日は二人に言いたいことがあって来ました!


DSC_0301.jpg


ママ「え・・・な、なに??」




この間、ママはツイ友さんの北オフ会へいき、

女子会と称して食べ歩き・・・(いえ、食べ歩いてはいません…<ママ)



コタもドッグカフェに行って何やら美味しいおやつを

たくさん食べたというではないですか!!



のってごらんなさい!



アレに!!




アレって・・・・アレ??



DSC_0303-1.jpg


DSC_0304_20111202222833.jpg






そう・・・



ママも


コタも



太った でしょう!!??



DSC_0305.jpg





ダメじゃないですか!



ママはともかく (ともかく!?<ママ)




コタは 太らせちゃダメでしょう!?




でないと

ボクみたいに


ヘルニアになっちゃいますよ!?




ママ「たしかに・・・デジタル体重計で計ったらコタ、5.9kgでした・・・マズイです、これは!」



頑張って、ママ!

コタの体重管理はママにしかできないんだからね!  はっはい!<ママ




それだけ言いたかったんだ~~~

じゃあ虹の橋の向こうへ帰るね~~


DSC_0302.jpg




・・・・・と



パピーの写真を見ていたら


パピーがそう言っているように思えて来ました




そうだよね~~明日から ダイエット、がんばろっか、コタ!


DSC_1390_20111202224007.jpg


わざわざありがとね、パピっち


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/12/03 00:05 ] | パピー | コメント(6) | トラックバック(0)
パピーへ
12月3日

パピーの命日です。


昨年の 12月3日 23時30分

10年の命を終えました。





私がブログを始めた理由は

もちろんコタとの楽しい生活の記録を残しておきたい、と思ったことと

パピーへの想いを どこかに綴っておきたい、と思ったからです。




一番気に入っているパピーの写真です。

黒い大きな瞳でじっと見つめてくれます。

200902110949000.jpg






以下は、パピーへの私信です。

   長いです。ご興味のある方だけ、読んでくださいませ。













パピーへ


ママだよ。

聞こえる?


お前が虹の橋を渡っていってしまってから

1年だよ。


あの日、前日から呼吸困難になったお前を夜間急病動物病院に連れていき、

一夜明け 

近所のS動物病院へ入院させたね。

S先生のこと覚えてる?


S先生はとても優しくてよくしてくれたよね。



だから

ママは

お前の最期を看取れなかったこと、

後悔してないよ。


優しいS先生の腕の中で

安心だったでしょ? パピー。



あの夜、

電話が鳴って



S病院へかけつけて



診察台の上に横たわる



小さな小さなお前に


一生懸命心臓マッサージしてくれてるS先生。



少し目を開けてたけど

ママの声に全然答えてくれないパピー。



今でもはっきり思い出すよ。









パピー。

10年はあっという間だったね。

ママは犬を室内で飼うのは初めてだったけど、

こんなに楽しいことだとは知らなかったよ。




お散歩も楽しかったね。

パピーはボールが大好きで、

公園で 何回も何回も 投げては ママのところへ持ってきて、を繰り返したね。

でもコタはボール投げが好きじゃないんだよ。なんでだろうね。

そういえば公園のテニスコートに入っていって

実際テニスをしている人たちのボールを奪っていっちゃったことあったね。

あれはママ、恥ずかしかったなあ。



2番目に住んだマンションで

ハウスを脱走して

和室の畳の上に敷いてあったカーペットをほじくって

その下の畳にまで穴を開けて

カーペットの穴から顔だけ出してポンチョ状態だったパピー。

パパにこっぴどく叱られたけど

みんなの一番の思い出だよ。



まだ朝食後のかたづけをしていないテーブルに飛び乗って

残ってた鮭を食べちゃって

下痢が止まらなくなって 初めてS病院にかかったんだっけ。



ああ、あとは2歳と3歳のときに

ヘルニアになりかかって

しばらく絶対安静のときもあったね。

あのあとダイエットして

腰痛は起きなくなったんだよね。偉かったね。がんばったね。




コタを初めてお家に連れてきたとき、

ハウスの外から

だまーーーって

ずっとずっと コタのこと見つめてたね。

あれはちょっと怖かったよ(笑)。あのとき何を思ってコタを見てたの?



コタのこと よく面倒を見てくれて ありがとね。



パパとママが

パピーとコタのリードを別々にもって散歩にいったとき

少しコタが離れると

立ち止まって 追いつくのをまってくれたね。

コタが来ると 「ちゃんとついておいで」と

鼻をくっつけてたね。


コタの目やにや湿疹を一生懸命なめてあげたり

ママがコタを叱ってたりすると

間に入ってママの顔をじっと見つめたね。

「コタのこと叱らないで」って言ってたんだよね。



優しかったパピー。


でも寂しいときもあっただろうね。


ソファにママが座ると

コタより先にママの膝にのっかってきたね。

コタが割り込もうとすると

そのときだけ「がうがう」って怒ったね。



パピーはママのこと大好きでいてくれたんだね。


ママも大好きだよ。


愛してるよ。






だからお前が逝ってしまったあと


心がからっぽになって


何をしてても


涙があふれて



きっと

そんなママを見て 

コタも困ってただろうね。




だから



ペットの葬儀場から

「パピーちゃんの四十九日のお知らせ」の葉書が届いた日の夜、





パピーは


帰ってきてくれたんだよね。





あの夜、

ママは夢を見ました。

パピーがお家に帰ってきた夢。


玄関の扉を開けると

そこにパピーが立っていた。


抱き上げると

いつものふわふわ感。

なでると

いつものツヤツヤさらさらな手触り。

夢じゃない!!

パパに知らせなきゃ!

大急ぎで携帯を取り出し、パパに電話をかけたよ。


「パピーが帰ってきたよ!生きてたよ!夢じゃないよ!」




そう叫んだところで目が覚めた。





泣き明かして次の日の朝。



居間にいって


パピーの遺影にお水を供えて

お花の水をかえて



ふと見ると



遺影のそばに



パピーの毛が落ちてたよ。



あのころ、毛が束になって

すぽすぽ抜けてたものね。


その一束が


遺影の横にあったんだよ。



その日はお正月もとっくにあけてて


年末にそのあたりも念入りに大掃除したから



そんなとこにパピーの毛があるわけないのに。





帰ってきたんだよね。




あの不思議な夢は

やっぱり現実だったんだよね。



泣いてばっかりいるママが心配で


帰ってきてくれたんだね、パピー。





この毛束は

大事に

「パピーのアルバム」に

とじてしまってあるよ。





それ以降、





ママは泣くことも

後悔することも

謝ることも

少なくなったよ。




かわりに

パピーとの楽しい思い出や

優しいパピーの毛並みや

重みや

あたたかさを



思い出すようになったよ。





犬や



いわゆるペットたちは

人間よりずっと寿命が短くて

必ず別れがくるものだとわかっていたつもりだったけど



パピーは

ペットじゃなくて


ママの子どもだった。




子どもに先立たれるつらさは

まさに「断腸の思い」。





命の尊さ、

重さ、

愛おしさを

教えてくれたパピー。




ママがそこへいくまで




大好きなボールを追いかけて

待っててね。



そして



そっとコタのことを

見守っててあげてね。




2010年12月3日 パピーママより



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2010/12/03 00:00 ] | パピー | トラックバック(0)
パピーのこと④
前回の記事で、コタがいかにカメラマン泣かせかを切々と訴えたわけですが、

その点、パピーは

ほんっとーーーーーに

いいモデル犬でした。

DVC00040_20101126205931.jpg

いつもいつでも、

DVC00041_20101126210008.jpg

カメラをじっと見てくれました。

DVC00042.jpg

DVC00043_20101126210114.jpg

DVC00044_20101126210140.jpg

DVC00096_20101126210240.jpg





来週は



パピーの命日。






今からその日のことを思うと



涙が出そうです。




DVC00045_20101126210343.jpg


でも今は


コタがそばにいて


癒してくれるし、


笑わせてくれるから



きっとその日を乗り切れると思います。



DVC00039_20101126210512.jpg

コタの ちょっとステキな写真が撮れました



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/26 21:11 ] | パピー | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
