[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目指せ!8020~
こんばんわ。ママです。



皆さん、「8020(ハチマルニイマル)運動」ってご存知ですか?



歯医者さんが推し進めてる運動で、「80歳になったとき、自分の歯が20本残ってますように!」ってことだそうです。



私、幼い時から歯の健康優良児でして・・・


最後に歯医者にいったのは確かウン十年前・・・



その間も微かに痛かったり、しみたり、何か欠けたりしつつ


ごまかしながらここまでやってきましたが・・・



もうどーにも痛くてしょうがありません



ついに年貢の納め時か・・・





しょーがないな、いくか!!




今月中に。






ところで実はコタっち、

前歯が一本欠けてます。


1332848706902.jpg


コタっち、子犬の時から散歩途中で小石をボリボリ食うツワモノでしたが・・・

きっととんでもなく固いものをかじって欠けたんでしょう。




最近はさすがに石は食べませんが、

おもちゃは破壊しまくるコタっち。気をつけないと、80歳になったとき20本も残ってないかもよ~?


1331766706086.jpg

なんてことにならないようにね!





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/04/17 21:17 ] | 医療 | コメント(0) | トラックバック(0)
平気だよ~!
今日は私、

心臓エコー検査を受けてきました。



実は心臓に持病が・・・・

その名は「僧坊弁逆流症」!



突然、胸を押さえて「ううっ」と倒れこん・・・・・・だりしません。まったく。



ふだんはいたって無症状、健康そのもの~~ヾ(´▽`*;)ゝ"

ときどき、脈が飛ぶ程度。


年に1回のエコー検査で経過観察してます。



ただ、先生いわく 「太ったらアウト

らしいです・・・・ガーン∑(゚□゚;)




いろんな意味で、太れません。決して。


DSC_0285.jpg


この「平気だよ~!」は

義父がよく言います。

何か困ったとき、悩んだとき、思い出すとくすっと笑えます。




そうだね、太りさえしなきゃ

平気だよ~♪♪だね( ´∀`)






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/03/06 23:47 ] | 医療 | コメント(2) | トラックバック(0)
インフルエンザ
滝川クリステルもインフルエンザ、

うちのバカ息子もインフルエンザ、

巷ではインフルエンザが流行ってますね。


バカ息子、インフルエンザワクチンは打ったのですが・・・

甘かったか。


今年のワクチンは 去年大流行りした新型インフルと

従来型のA型、B型の 3種類がミックスされたもの。


これ1本うっときゃ大丈夫!みたいな気がしてましたが

ま、かかるときにはかかってしまうもんですね。


ところでバカ息子、

高熱に加え、関節痛、下痢もひどいとのこと。

新型インフルエンザの症状では下痢も出現するらしいですね。

ということは新型インフルなのでしょうか?

「俺って新型?」と喜んで?いるバカ息子。


一人暮らししたら、カゼ一つひいても大変なんだよ!わかってんの!?


ところでこの方↓は 風邪なんてどこ吹く風~~で

DSC_0068.jpg

ホリホリに夢中です。

DSC_0069.jpg

DSC_0070 (2)

DSC_0071 (2)

健康が一番☆ だワンね。


本日のお洋服↓↓
hardy_20110124204358.gif 
Hardy's Mart へどうぞ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2011/01/24 20:48 ] | 医療 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
