[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
忘れた頃にやってくる
それは

ある日突然

忘れた頃にやってくる。

今回は私の人生において3年ぶり3回目。

ヤツは2週間前の会社の大運動会、

綱引きの後にやってきた。

そう、ヤツの名は

the ギックリ!!!

ホントーに

すっかり忘れてたんだよなぁ、

あの痛み、苦しみ、不便さ!!

天才は忘れた頃にやってくる

とはよく言ったもんよ。

(天才ちゃう。)

あっ!!!

てんさいは忘れた頃にやってくる

で思い出した!!

小学校、中学、高校の時の社会科で

各地の名産?特産物?



てんさい ってあったよね~

てんさい って

ナニ??

って思わなんだ?

ナニかを知らないでただがむしゃらに暗記したあの頃。

他にも

こうりゃん

ボーキサイト

もなんだろう~??と思いつつ

特に先生に質問せずに

闇雲に暗記したあの頃。

素直だった (*´▽`*)

ということを

今回のギックリは

思い出させてくれましたとさ。



ボクがママの足の上に乗ってる時が

一番腰が痛いんだってー。

悪かったワンね😡

[2015/07/29 22:51 ] | 未分類 | コメント(0)
さようなら
さようならの

意味を

昔、どこかで読んで、
とても好きな言葉になった。

別れたくないけれど、

どうしてもそうしなければ

    =左様ならば

    =さようなら

いけないのなら

しかたない、別れましょう。

日本人の美しい?諦め感を現しているような気がして...
実は、好きな言葉。

さ よ う な ら



Edit
[2015/07/21 21:12 ] | 未分類 | コメント(0)
にゃんこの島


うーん (;´・ω・)

雑然としてるなあ



もっと色々買いたいんだけと

如何せん

ビンボー(;´∀`)



まあ、気長にやるさー



今日はコタとドライブ。

公園でよく走った。








[2014/10/05 22:57 ] | 未分類 | トラックバック(0)
本日の一枚
早くもネタが尽きましたワン。




なので無意味な写真をアップいたします。



__.jpg



美味しそうなパンたちですね~~~~~ワン。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/09 18:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年のご挨拶
DSC_0393_20120101202938.jpg


新年明けましておめでとうございます。





いろんなことがあった2011年。

(新年早々、過去のことを振り返るのは辛気臭いですが 年末は忙しくて書けなかったので(言い訳言い訳))



まず、私的なことですが



2月、息子が家を出、自活を始め


3月11日、大震災。


8月、横浜に新事業所をオープン。


9月、ツイ友さんと西でオフ会。


11月、またツイ友さんと北でオフ会。


12月、コタっちの腎臓病疑惑発生。

   また、息子が正式に4月より大学に復学することを宣言。






何だか息子で始まり息子で終わった1年でした。




大晦日は 義父のマンションにいき

息子の小さかった頃のビデオなどを上映して涙・涙・・・(懐かしかったり嬉しかったりかわいかったりで)





ホントにしょーもない親バカです。





ところで本日1月1日、北海道神宮に初詣にいき、おみくじをひくと「中吉」


おみくじ、大好きです。 「神様のお言葉」?みたいなことが表に書いてあって

このお言葉がまたいつもいつも深遠で、的を得たことが書いてあって

とても心に響くのです。




今日ひいた「中吉」のおみじくでは

「人を恨んではいけません。恨む気持ちは必ず跳ね返って自分のところに返ってくる」と。



確かにそうですね。


今までの人生、人間関係でトラぶったりいやな思いをして

相手を憎んだりすることも少なからずあったりしましたが


なるべくひきずらないようにしよう。




そして全然関係ないですが今年の目標!


なるべく ブログを毎日更新する」



あくまでも「なるべく」です!



というわけでネタを小出しにするため、本日はここまで~~


あ、今日はママが書きましたが、これからもコタっちがブログ書く予定です(そのほうが何か楽!w)


最後になりましたが今年も コタともどもよろしくお願いします!!


ま・た・ね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/01/01 20:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
